見出し画像

【料理】オジサンの炙り、アヤメカサゴ、オジサン唐揚げ

どうも!ナガイです!

毎回一人称会長というのはキモいなと思ったので
これからはナガイでよろしくです。


前回のブログにてみんなでパーティーしましたが
全部食べきれないのと嫁っ子にも食べてほしい!
ってことで今回のブログでございます。


持ち帰った日に鱗、エラ、内臓を取り出し
キッチンペーパーとサランラップで冷蔵保存しておきました。


オジサンの炙り


柵取りした片身を一口サイズに切り、塩をかけます。
切らずに炙ったこともありますが身がグズるので
炙る前に切るのをおすすめします。

フライパンにのせバーナーで炙ったら完成です。

カサゴ、オジサンの唐揚げ

アヤメカサゴちゃん

カサゴの背中から中骨まで包丁を入れます。

塩コショウを振ったら準備OK!


続いてオジサン一口サイズに切りジップロックイン。
醤油、酒を1:1 生姜チューブを少し入れて20分ほどおきます。


カサゴ、オジサン共にあとは片栗粉に付けて揚げれば完成です!
カサゴは2度揚げしました。

オオモンハタのアラ汁


しっかり残しておきました。笑

毎回作りますが40㌢オーバーは記録に残そうかと。


ザルにアラを入れ熱湯をかけた後
取りきれていない血合い、鱗を取り除きます。


鍋に水、アラ、塩少々入れて煮立ったら
火を止め味噌を加えたら完成です。
ねぎがあれば尚良し!



オジサンの唐揚げが美味しかったので是非試してみてください!

それでは良い釣りライフを。


↓YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?