見出し画像

【夏の京都デート】2泊3日の旅( ̄∀ ̄)の記録〜京都水族館→伏見周辺→京都駅前〜

2022.8.28.
どうもながっさんです❗️

恋人との待ちに待った3回目の京都デートです❗️

駅前は4ヶ月ぶりですね
この会う数十分前っていつもソワソワ
新幹線入ってきましたー

いつも通り京都駅までお迎えに行きました^o^

合流完了( ̄∀ ̄)

初日の夜はいつもの鉄板焼きさんへ

うまい❗️

ココでサプライズ^^

伊勢丹の三階にて誕生日プレゼント🎁購入
早速つけてくれてめちゃくちゃ可愛いやーつ


その後、ボーリングに行ってからホテルにチェックインしてゆっくり休みましたd( ̄  ̄)

2日目 午前の部 京都水族館🐟

外観です
日付入りってなんかいい
まいわしw
間近で見ると👀怖過ぎ
真っ青な情景ってキレイですね
撥水がすごい
これもはじいてますね〜
めちゃくちゃ近くに来ますwww
うにょうにょしてておもろいw
こういうのもええよね〜
クラゲ好きな人多いですよね〜
大きくなったクラゲ

他にも写真いっぱいあるんですが、こんなもんでw

記念撮影^^

水族館って癒されますよね〜

夏休みということもあって、家族連れやカップルも多かったですね(・∀・)

特に中学・高校生くらいの若い人も多かったですね٩( 'ω' )و

歩いた経路

お昼のご飯 天下一品❗️

何食べたいの?と聞くと【ラーメン🍜】とのこと。
前回はお預けだったラーメンをココで選択。

京都駅前と言えば、新福菜館や第一旭が有名どころですが、天下一品も食べたことない!っていうので、駅戻る途中に寄って行ってきました。

歩いた後のキンキンに冷えたやつ
あっさりとこってり
追加ご飯🍚をスープに入れておじやにするやーつ

大満足(๑╹ω╹๑ )
やっぱりねあのスープはガッツリ食べたい時にもってこいですよね‼️


次に一軒行きたいお店があったので移動することに。

京都駅→烏丸御池→京都市役所前

スペシャリティコーヒー☕️

私はホットコーヒー( ̄∀ ̄)
恋人はアイスコーヒーとプリンを。

めちゃキレイな色^o^
アイスも美味しそう^^

美味しい珈琲でした♪

スペシャリティコーヒー☕️の魅力にどっぷりハマっていますが、ホントに行ってよかったお店ですね♪(´ε` )

そしてそのまま河原町から寺町に入って散歩‼️

錦の入り口のところ

そのまま大丸の方まで歩いて再度地下鉄四条へ‼️

歩いた経路

午後の部 伏見寺田屋周辺(*゚∀゚*)
四条→竹田→桃山御陵前

可愛いやん
品揃えすごっ!
海外の人も喜びそう!
悪魔のビール🍺だと⁉️


東山酒造さんの坤滴(こんてき)を試飲して激酔www.

大手筋の商店街もふらっと見た後、唐揚げを3つ購入して食べましたwww.めちゃ美味かったな〜!

また、まだまだ残暑が厳しかったので、少し屋根のあるところへ移動^o^

伏見のラウンドワン!

一回はUFOキャッチャーが大量にあるので、ぐるりと一周して色々見てきました❗️

その後、バスに乗って移動して、焼肉屋さんで少し腹ごしらえを^^

かんぱーい!
ロースと豚トロ

その後、ホテルにチェックインして2日目終了( ̄∀ ̄) 

めちゃくちゃ汗かきましたが、美味しいものもいっぱい食べて大満足の一日でした❗️

記念撮影^^

3日目 京都駅周辺 寿しのむさし

前回は三条店のむさしでお寿司を食べましたが、今回は京都駅の店舗に行ってみました( ^ω^ )

まぐろの割合www.
トロタクうっまー
うなぎも柔らかくてうまし

ホントに贅沢(*´∇`*)

そして、もちろんハシゴですwww.

ヨドバシ エビスビール🍺

色がいいよね〜
気泡がたまらん

エビスのマイスターって
マジで美味しい♪(´ε` )

一杯ひっかけた後は
隣接するヨドバシのあのコーナーへ^o^

TVめっちゃキレイでビビるやーつ
マジランドですwww
何酒類あるの?って思うくらいある
お目当てみつかりました
ええやん❗️

バランスよくかぶりもほぼなく、いっぱい取れてよかったです❗️

そして、もうすぐ新幹線の時間なので伊勢丹の地下のいつものところへ♪(´ε` )

品揃え多いですね〜

秋冬の新作出てたので、帰りに食べれるようにプレゼント🎁しました( ̄∀ ̄)

そして新幹線の時間が来たので、しばしのお別れの前に改札前で一枚^^

記念撮影^^

【また会いましょうね( ̄∀ ̄)】

って約束は、やっぱり嬉しいものです。

大切な人との時間を過ごせるというのはやはり特別だなと感じた3日間でした(*'ω'*)

ご覧になられた方は、最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?