見出し画像

「なぜバレた?」私が人に興味ないってこと。

どうもこんばんは🌙
人に興味無い(らしい)長嶺です。

タイトルに書いてある通り、
「人に興味無いでしょ」って言われたんです。
そう言ってたのは職場のお姉様で、とても元気でお喋りが上手な人です。

あんまりお喋り上手じゃない私にも、一緒に仕事してると色んなこと聞いてくれて、きっとそのお姉様は【人に興味がある】んだと思います。

その時もいつも通りお話してて、

「彼氏居るの?」
「いやぁ~居ないんですよ~」

っていう恋愛話から始まり、
気づけば自分の趣味で時間が埋まっている。
なんて話していた頃にさっきのセリフを言われたんです🙃

それを言われた時の私の反応。
まずは「ほぇ……」でした。

時間たってから気づいたんですけど、ショックを受けた訳ではなかったんです。

素直に思ったのは、
「なぜバレた!?!?!?」でした。

いや自覚あったんかい!!!😂

う~ん。
でもやっぱりどこかもやもやする😑💭

【人に興味無い】だけだとなんか冷たい。
そんな冷たいこと思ってるんじゃないのよ?

ほら私末端冷え性なんですけど、手が冷たい人は心が暖かいなんて言うじゃないですか😶

………。

えと、難しいな。

大好きな人がたくさん居るんです。

あの推しとか、この推しとか………💭🫠

もちろん推しだけじゃなくて、大好きな家族も、ずーーーっと笑い合いたい友達も、もっと知りたい最近出会った人も居ます。

ただその人たちへの【興味】は、もしかすると他の人よりは範囲が狭いのかも。

お姉様方が私によく聞いてくれる、恋愛話・過去の経歴・家族構成…とかに確かに興味無い!

反応次第では嫌な思いする時もあるけど、聞かれるのが嫌だとかは思ったことない。

でも人に聞くかと聞かれると、興味無いから聞かないのです🫢

それなのか?
お姉様からしてみたら、あんまり人に質問しない私見て「人に興味無いでしょ」って言ったのかな?

大好きな人達にはね、
嬉しかったこと・推しの話・今興味があることとかを聞かせて欲しい(-ω- )👂

あとは辛かったとことか、今悩んでることとかを無理がなければ聞かせて欲しい🤔

なんか書いてて思ったけど、自分は自分が1番可愛いって思ってるのスケスケな文だな。

まぁ良いか。

バランス取るのに冷たく聞こえること書いとこ。

大好きな人達以外には、全くなんにも興味がございません!!!!!

恋愛も家族構成も、好きなことも悩みも…なんにも興味持てません😇

やっぱ冷たいヤツじゃねぇか!!

明日も明後日も多分【人に興味無い】けど、それはそれで良いのだと私は私に言ってあげたいと思います💭💬

皆も、自分の大事な人を、精一杯愛する素敵な日々を過ごそうぜ!🫰💓

(画像大きくて入んなかったけど、ヘッダーの奥にはなこがいます。2人とも朝からご飯にがっついておられます。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?