見出し画像

東京で出会った人に愛される人たち。

こんばんは🌙
花粉にやられ、鼻が痒くて仕方ない長嶺です🤧

暖かくなることは嬉しいけど、同時に余計なもん連れてこないで欲しいんだよなぁ🥺笑

さて、人生5度目の推し活東京遠征を無事終えて帰ってまいりました。

レポでもなんでもないけど、ただただ推しが可愛かった話書いてます✍️
ご興味あればぜひ読んでください🫶

推し活は一旦置いといて……。
今日は東京を旅する中で出会った、素敵な店員さんたちについて書いていきたいと思います。

まず、イベント後に飲みに行った居酒屋さんの店員さんのお話から。

お邪魔したのは中野にある一福さん。

メーーーーーーーーーッチャ美味しかった🤤💓
し、安かった!!!

あれだけ好き勝手に飲み食いしたというのに、1人3800円だったの、未だに感動だ😂
いつもなら5000円超える内容食べてたのに。

そしてね、ここからタイトル回収に入っていくんですけど(宣言してみるタイプ✌️)
ここのお店の店長さん?なのか店員さんなのかは聞くの忘れてて分からずじまいだったのですが、最強に面白かった🤣

私たちが訪れた時、お店がちょうどお客さんが居ない時間帯で、入った瞬間
「暇な時間に来てくださってありがとうございます!!!助かります!!!!!」
って勢いよく言われたのが忘れられない笑

私は初めてのお店入る時に緊張するタイプなんですがその一言で肩の力抜けて楽しめた😌

ご飯もね、あれもこれもそれもぜーーーーんぶ食べたくなるラインナップ🤤🫶

焼き鳥は最高のおつまみですな。
それと牛すじの煮込みはいつでも味方です。

あとお腹すきすぎてねぎトロ丼から入ったんですけど、それもほんっとに美味しかった😋

それから後にお客さんがどんどん入ってきて、店長さんずっと素敵な笑顔で接客してたのも印象的でした。

そんでもって馴染みのお客さんなのか、ラフにお話されてる姿を見て……「行きつけのお店」っていいなぁって思っちゃった☺️

お腹も満たされ、店長さんの人柄にも癒され、そんな時にふと頭に浮かびました💭

『人に愛される人ってこういう人だな』と。

つい人との会話って、笑顔やユーモアを忘れてしまう時があると思うんです。

まして接客業をされてる人は、毎日人との会話に溢れて疲れちゃう日も多いと思う。

けどそんな時に、初めて来た人にもユーモアを持って接客する。

それがあの一瞬で出来るのって、その人にとってはそれが染み付いた習慣だからかな……なんて思ったんです。

いや凄くない???
どんな相手かも分からない初めましての瞬間に、人を笑顔にするユーモアが出てくるのって。

凄いよね。

そしてその次の日も、ユーモア溢れる素敵な店員さんに私は出会いました。

その出会いがあったのは浅草。
仲見世通りをフラフラと歩いていた時です。

「なんか美味しい匂いしてない……???」

と、私と友達が匂いに釣られて辿り着いた先は⇩

浅草九重さん!!!
焼きもんじゃを頂きました😋

明太子・チーズ・ノーマルの3種類をシェアして、全部堪能してまいりました😂

でね、それを注文した時の会話なんですけど。

「どれにしますか?」
「あー、これ全部1つずつお願いします!」
「かしこまりました。焼きもんじゃオールインワン入りましたー!!!」

「お、オールインワン………………??😂」

オールインワンて化粧品か!!!
てかそれで伝わる厨房凄いな!!

ツッコミどころたくさんな返しに、めちゃくちゃツボった私。

この時点で心がほっこりしてました。

でね?その厨房から、もう1人の店員さんが持ってきてくださったんですけどその人もツボ😂

「ベリーホット!!!ベリーベリーホット!!」
しか言わん人😐

確かに貰ったらめっちゃアツアツだった。
手やけどすると思うくらい熱かった。

けど、それしか言わんのはさすがにツボ。

何回も「ベリーホット」って言うから、私も「オーベリーホット!!!」って返したらまた「ベリーホット!!!」って言われて……それを何往復も繰り返しました🤣

接客してくれる人だけじゃなく、厨房担当もおもろいんかい!!!

さすが観光地の店員さん、ノリが違うなぁ……と圧倒されました笑

それだけ楽しい思いすると、また浅草寺行く時にはあの店行こ~~~って自然に思うんですよね。

人に愛される人たちよ、さては商売上手だな??
なんてニヤニヤしちゃった。

そして最後の愛され店員さんは、上野にいらっしゃいました🫶

ここね、鳥好きは絶対に行ってほしい✊
360度鳥に囲まれた空間で、すんごい可愛い鳥モチーフのメニューを楽しめます。

私が楽しんだのはセキセイインコちゃんのクリームソーダ🍨

え、可愛すぎない???
食べるの躊躇しちゃうよこんなん。

(まぁ時間無くて容赦なくスプーンでお顔食べたんですけどね……)

そしてこちらのことりカフェさん、もふもふroomがあってそこで何と!!!インコちゃんたちと触れ合うことができるんです😭

鳥好き大歓喜。大号泣案件。
スタンディングオベーションですよ。

もちろん私も体験してきました。

手に乗ってくれたのはシナモン文鳥のほたてちゃん🩶

鳥さんの人慣れはとても難しい。
初対面の人間の手に乗るなんて、うちの子たちを考えると相当凄いことです🤔✨️

カメラ向けても逃げずに、イヤイヤせずに乗ってくれたほたてちゃん!!大感謝だ🫶

それとね、オカメインコのいくらちゃんとももふもふ体験してきました。

いくらちゃんもお手手に乗ってくれました!
けど、片思い中のうにちゃん(右下のゲージの中にいる)にめろめろですぐそっち行っちゃった😂笑

愛情深いオカメインコちゃんを見れて、私はとても幸せでした。
もはやインコ見れるだけでいいんでね。好きな相手に思う存分アピールしてくれ。

でね?肝心の愛され人のお話なんですが、それはこのもふもふ体験のルール説明をしてくれたお姉さん!!

体験中もずっとそばに居てくれて、色んなインコちゃんのお話をしてくださいました💓

ずっと笑顔で優しいお姉さんと、可愛いインコちゃんに囲まれた私はすんっごい上機嫌。

「好きな子おるんならそっち行きたいよなぁ」
「まったりしてたんに人の手に乗るなんて嫌やんなぁ、それなのに乗ってくれてありがとな」
「いやぁそれにしてもほんと可愛いねぇ……いくらでも見てられる、可愛すぎんか???」

オタク全開、変人全開なトークをカマしました😂

その間も、笑顔でずーーーーっと接してくれるお姉さん。
幸せだった🥹

最後にね、お姉さんこう言ったんです。

「どこから来られたんですか?」
「へ?」
「いや、可愛い方言だなって」
「……方言出てましたか!?」
「はい😂軽快なトークでこちらも楽しませて頂きました😊」
「あ、えっと……山口の方から来ました」

ここで初情報。
長嶺さん、山口県民でございます。

ただし、影響を受けやすい長嶺さん。
山口の訛りをしてる訳ではなく、推しの訛りの影響を受け【北海道】【関西】【名古屋】等々色んな県の言葉をごちゃ混ぜにして喋ってます💬

だからね?お姉さんごめんなさい。

きっと山口弁可愛いなって思ったかもしれませんが、私が特殊なだけです!!!
山口の訛りはたくさんを「ぶち」と言ったり、
𓏸𓏸しちょる?みたいな感じでちょるちょる言ってるだけです!
それ以外は普通なんですごめんなさい!!!

と、ここで思い返してみましょう。

初めてのお客さんにもユーモアたっぷりな焼き鳥屋の店長さん。
観光地ならではの軽快なトークが楽しかった揚げまんじゅう屋の皆さん。
ずっと笑顔でインコちゃんたちへの愛がよく伝わってきたことりカフェのお姉さん。
そして?

色んな方言織りまぜながら、店員さんに楽しかったと言ってもらった私。

もしや……私も人に愛される人か!?!?!?


……。


なんてね?‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ
冗談ですよ冗談。

ちょっと本気だったけど。

今回の東京旅行は、推しや店員さん、そして可愛い鳥ちゃんたちなどなど……素敵な出会いに恵まれました☺️
思い出が幸せでいっぱい🫶

また明日からいつも通りの生活が戻ってまいりますが、幸せな思い出を胸に頑張っていくぞい🔥

素敵な東京の皆様!!!
どうもありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?