リオオリンピック世界最終予選 女子 ペルー戦

リオデジャネイロオリンピック世界最終予選が始まりました。

初戦のペルー戦。


何というか、とっても固いスタートでしたね。

サーブレシーブは悪くなかったですが、攻撃がすべて正面。

固くなって、一番打ちやすいコースに売ったら、相手も守りやすかったって感じですかね。

サーブも弱かったし。


しかし、日本のリベロはやっぱりレベル高い。

久々に全日本復帰の佐藤あり紗もめちゃくちゃ守備が固い。

注目の選手だけに活躍してくれてうれしい♪

オリンピック本戦へ出られたときのリベロ争いは、また熾烈ですね。


あと、荒木のブロックセンス。

衰えない。

あとはメンタル面での強さ。

木村と荒木でばっちり引っ張っていって欲しいです!


どの大会も初戦から飛ばしていけるのが長岡。

だいたい緊張しがちな日本チームにとって、貴重な存在です。


この大会、できれば失セットも失点も減らしたい。

そんな中、ストレート勝ちできたのは、とってもいいですねー!

次戦も期待して見守りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?