見出し画像

4拠点暮らし

今、沖縄に100日、愛知県知多郡に100日、残りは会社のある東京と自宅がある静岡の4拠点暮らしをしています。

最初は沖縄の居心地が良すぎて、だんだん来る回数が増え、ワンルーム4万円のアパートを借り、今では3月、7月、11月は沖縄で過ごしている。

なぜ、こうなっていったかと言うと、東京暮らしが息苦しくなり、静岡に家を建て、そこに通ううちに、「一箇所に決めて暮らさなくてもいいかも」と、おもいはじめ、試しに「沖縄」に部屋を借りてみようと思い、実行。意外と沖縄にも来れることがわかり、最近、愛知県知多郡阿久比町という、僕の育った町にもアパートを借りた。後々、友人らとシェアというか、みんなの部屋、ではなく、「僕が使っていない間の僕の部屋、有料で使って」的にしようと思っています。

ここから先は

953字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?