見出し画像

自分のこと 両親のこと


母から「温泉にでも行きたい」と言われ、ホテルを探していました。

以前、奮発して少しいい旅館を選んだ時、急に母が「なんだか居心地が悪い」と言われて焦ったことがありました。
部屋に露天風呂がついているような、料理が部屋出しで、割烹料理のようなものの居心地が悪いようで、そういう少し高級さが苦手な母ですから、ホテルや旅館を選ぶ基準は「ダサい」です。笑

画像1

うちの両親は自然が大好きな素朴な人。

高級もトレンドも新しいも興味がなく、それどころか「居心地が悪い」とさえ訴えてきます。
年に1度くらいは一緒に温泉旅行していますが、とにかく僕が勝手に「こんな宿に泊めてあげたら喜びそう」という思いは、大抵、間違っていて、最初は「なんだよ、せっかく無理していいところとってあげたのに」と思いましたが、歳をとるたびに、二人の居心地について何にもわかってはいない自分に、少し泣けてくるのでした。

ここから先は

349字
ロングセラー「ナガオカケンメイの考え」の続編として、未だ、怒り続けているデザイナー、ナガオカケンメイの日記です。

ナガオカケンメイの考え

¥1,000 / 月 初月無料

あの「ナガオカケンメイの考え」の続編です。基本的に怒っています。笑なんなんだょ!!って思って書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?