見出し画像

d news agui日記3/8「(d news 最新報告」

すっかりnote、ご無沙汰してしまいました。その間、d news aguiは、着々といろんなことが進みました。今回は写真で振り返るその後、です。


画像1

軽のトラックを買いました。買い取りや配送などに使います!!

画像2

画像3

ゲストルームのお風呂がついに完成しました。予算を考慮いただいた「ハーフユニット」の提案がどうしても気に入らなくて、タイルと昔の深めのバスタブを指定したことで大きく遅れました。

画像4

薪ストーブが着きました。完全に予算オーバーですが、どうしても焚き火好きとしては、冬は火を見ていたいので、追加のクラファンのような支援策として、赤い「支援者ラゲージタグ(10,000円)」を販売して、資金を集め中。

画像5

画像6

ギャラリーを使った知多の展示が始まりました。まずは、阿久比で元気に活動する新美株式会社の知多木綿の展示と、量り売り。とても好評です。

画像7

新しいメンバーが加わりました。(写真左・原さん) 食に関する商品開発担当になってもらいました。

画像8

地元、常滑(とこなめ)牛乳の応援販売を開始しました。この知多エリアは「みどり牛乳」の廃業を受け、酪農家が奮闘中ですが、その受け口としての常滑牛乳を応援することで、何かに繋がると考えました。とはいえ、ここの賞味期限というか、鮮度期間が4日間。瓶で販売もしていますが、瓶の牛乳って、瓶の回収など、様々な条件があって大変なのです。とにかく、d newsにきたら、グイッと飲んで、瓶は置いていってください。笑

画像9

阿久比町のいちごを使って、常滑牛乳との商品「あぐいちごミルク」を提供し始めました。大好評で、大変です。笑 

画像10

カフェでの自由閲覧の雑誌のコーナーを作りました。

ここから先は

577字 / 16画像
ロングセラー「ナガオカケンメイの考え」の続編として、未だ、怒り続けているデザイナー、ナガオカケンメイの日記です。

ナガオカケンメイの考え

¥1,000 / 月 初月無料

あの「ナガオカケンメイの考え」の続編です。基本的に怒っています。笑なんなんだょ!!って思って書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?