見出し画像

なぜか旅行先で一番くじに大当たりした話

違うんです。本当は今日から本格的に鹿児島観光を楽しんで、そのレポをね、書こうと思っていたんです。

結論から言いますと、お金を崩そうと思ってノリで引いた一番くじが大当たりしました。そして、それを鹿児島から大阪まで手荷物で持って帰らないといけなくなりました。

本当は何を食べたかを書きたかったんです。

書くんですけど。

まずフェリーでうどん。それから鰻を食べ、しろくま。そこから追いかけるように豚骨ラーメンを完食。

もう文字の時点で胃がもたれる構成。

せっかくなので写真でも載せてみましょうか。

はい。完食しました。

それはもう、完食しました。

養殖の数がトップクラスの鰻は脂がノリノリでタレも甘く、気づけば完食していたし、しろくま発祥のお店で食べるしろくまはコンビニのアイスでは太刀打ちできないほどクリーミーで美味しかった。

とどめの豚骨ラーメンはしっかり豚骨だったし、前に食べたものが無ければ替え玉を検討していたくらい。2玉くらい。

で、そこからバスに乗るためのお金を崩すためにコンビニに行ったんです。

そうすると、実家の近所のコンビニでは早々に良い賞が枯れてハンカチとかファイルしか残ってなかったエヴァの一番くじがA賞から全部揃っていた。

じゃあまあ、ちょっくら運試しでもしてみましょうかと思ったわけですよ。はい。

これかな?と思ったくじを取って開けたらまぁびっくり、B賞出ました。

B賞はサムネの画像にある通り、エヴァ13号機。それも箱で手持ちの部分まであるサイズ。

初めての鹿児島の地を、エヴァのフィギュアを片手に歩く男をもし今日見かけていた人がいたならそれは私です。

どこに行っても人の目線は自分にではなくぶら下げていたフィギュアに向くし、バスの運転手さんが二度見していたのを自分は見逃さなかった。

振り切れて木戸孝允像と13号機のツーショットを撮ろうとした自分を止めてくれた友人はどんな気持ちなのだろうか。今はただただ不安でしかない。

あと、車で吾平(あいら)という場所の天皇陵にも行った。背中がむずむずする厳かな境内、お参りを終えてからの一服はそれなりにおいしかった。気がする。爽やか。

そんなわけであと2日ほど、どう持ち帰ればいいのかさっぱり分からない13号機と共に夜を明かしたいと思います。

パンパンだった胃袋はなんやかんや減ってきているので、これから夕食に連れて行ってもらえるようです。

ではまた明日お会いしましょう。明日はちゃんと観光レポをしたいところ。観光したんだけど。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?