見出し画像

BPM110の16ビート改善。

昨日の夜はドラム教室でした。
最初に取り掛かったのはもういつだったか思い出せませんが、16ビートの練習をしていました。
わりと苦手な方なんですが、やっていると、

あれ?

BPMが110でも、結構綺麗に叩ける!
最初のアクセントなんかもまあまあできる!

そういった感覚になりました。

オリジナル曲で110の16ビートを叩くので、精度を上げようという感じでやっている側面もあるんですが、
基礎的な練習を、断続的でも、何年も練習していても上手になることがあるもんなんですね。

僕もそう若くないですが年齢が上がってくると、色々と技術・スキルが上達しないと思われるケースが散見されると思いますが、まあ例外的ということもないかもしれませんが、よくなるケースもちゃんとあるんだなーと再認識することができてよかったというお話でした。

何事も、本当にやりたければ「遅い」ということはないんでしょう。

ちなみにドラムの先生のアカウントはこちらです。https://note.com/ohashibbb

【📱LINE公式】 https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=536oowti

8ビート叩きながらラップできるようになったのは先生のおかげですね。
https://www.youtube.com/watch?v=-r4GyujppAc


サポートしていただけるとどんどん面白いことできるのでぜひお願いしまーすっ