見出し画像

帰って寝るだけだが面白いから良い

バイト掛け持ちして一ヶ月たったな
給料もダブルでゲット
来月はもっと貰えるだろう
ただスーパーの方は残業代入ってなかった
ふざけんな来月入ってなかったら許さん

掛け持ちで入った弁当屋
最初はどうなるかと思ったがまあ面白い
人も仕事も面白い
というか人が面白すぎ

接客上手いおっさんは情に熱いというか
えらく俺に熱烈指導してくれる
飯まで奢ってくれた
それどころか家まで招待された
ドライブ楽しかったぞ
すごい良くしてくれるけど
最後に金貸してとか言われなければいいけどな笑

他の人もユニークだわ
怖い兄ちゃんは珍しい共通点があって
それで仲良くなってって他の人に言われたから
兄ちゃんにそれで絡んでみたら
まあまあ盛りがって仲良く慣れてよかったわ

仕事はまあまあできるようになった
店の鍵まで預けてくれた
いやまだ人の助けがなければまずいが
申し訳ないわほんとに

早く完璧にこなしたいが
俺はプレッシャーに弱すぎる
すぐメンタルがやられて行動に現れてしまう
なかなか治らない
おじさんはとにかく堂々としろ堂々と
そして胸を張れと言われるが
なぜできん弱い俺
接客で噛んだり声小さくなったり
頑張りましょうよもっと

でも楽しいですね働くの
運動しまくっててよかった
体がマジで丈夫すぎて笑う全然疲れんぞ

スーパーの方は未だにいまいちな感じだが
陰湿なお偉いおっさんのおかげか
いまいちだったチームワークが
強固になりつつある気がする
人がいないのになかなか捌けている

俺が嫌がらせを受ければ
おばさんも困るからな
俺もちょこっと言い返すしね

おっさんは何を考えているんだろうか
いやだなあ

スーパーはなんであんな薄暗い空気なんだろうな
ここだけなのかな

まあいい最近はとても調子がいい
首になったらどうしようとか無いもんな
むしろはよ行きたいわ仕事
でも睡眠不足かもしれん
4時間ぐらいだが大丈夫かな


お金欲しいな
ここからいい感じにまた色々やりたいね

おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?