イオ子の不思議スポット・川崎の魔窟【電脳九龍城】編

画像1 川崎の魔窟『電脳九龍城』の本気度がヤバいぞ。
画像2 ↑この外観! かつて、香港の一角にその名を轟かせた伝説の魔窟「九龍城」。 その迷路のような内部を、細部にまでこだわって徹底的に再現したアミューズメント施設です。 「徹底的に凄いか、めちゃくちゃショボイか、どっちかだろうね!」 と笑いながら訪れてみると・・・
画像3 出迎えてくれたのは、この本気度!
画像4 暗く、湿った感じまで体感できそうな通路を歩いていき
画像5 2階へ上がると、生活感が再現されていました。
画像6 なんだこれ!
画像7 九龍城の雰囲気を最も多く再現しているのが2階であり、そのこだわりはまさに圧巻です。
画像8 3階に上がるとバルコニーになっていて、建物の2F部分と並ぶ事が出来ます。
画像9 ちなみにここ、大型ゲームセンターなんです。 ダーツ、ビリヤード、インターネットカフェなどもありました。
画像10 制作チームの、公式メイキング記事がこちら! http://www.hoshino-gumi.com/works/detail04/making.html
画像11 魔窟を出た後は、おしゃれランタンの下でステーキ的なもの食べましたぞ。 (ぶん・しゃしん 前田紗希)  【ガイドブックには載ってない観光ガイド!イオタビ】 2016年1月下旬にリリース予定です!先行Facebookページです。まだ知られておりません(´ω`) どうぞご協力宜しくお願いします! https://iotabi.com/

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/