見出し画像

時代は前に進むしかない。

時というのは
本当に不思議なものです。

今まで
変わる事の無かったものが

ある時を境に
急激に変わってしまうような
そんな時があります。

人間もまさに!

変わるまで
あれだけ試行錯誤していたのに

ふとした事から
あれだけ悩んでいたことが
一瞬にして変わってしまう事があります。

かくいう私も20代の時に
大けがをした事がきっかけで
この体験をした事があります。

いやはや、
本当に人というものは
不思議であり実に奥深いです。

私たち人間にも
このような"ターニングポイント"
というものがあるように、

私たちの生きる
この地球にもこの"ターニングポイント"
というものがあるように思います。

変わらないと思っていたものが
時をがきた時には
急激に変わって行く。


"時"といいますか
そのようなリズムというものが
私たちにも、地球にも
もっというと宇宙全体が

そのようなリズムを
持っているのでしょうね。

時代は常に前に前にと進みます。

そのような時をまさに
今迎えているのではと思っています。

でもそれは全然ネガティブなものでもなく

成長を促してくれているもの
より人を豊かなものにしてくれる。

私自身は
今の変化をそのように見ていますが
みなさんはいかがですかね??

どにらにせよ
私にはこの流れを止める術など
まるで待ち合わせておりませんので(笑)

この自然の流れを信頼して
大船に乗ったつもりで

どんどん自分を
変えて行こうと思います。

危機は
文字通り
危→ピンチでもありますが

同時に
機→チャンス

でもあるかなと??

普段ではなかなかできない
変化を楽しみながら

みんなと一緒に
いい意味でどんどん
希望ある世界を作っていけたらな
と思っております。

引き続きまして
皆さまこれからも
どうぞ宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?