見出し画像

240427ディボーション【御言葉をどのようにうけとめていくか】


  • 本日の聖書箇所

それは、あなたたちにとって決してむなしい言葉ではなく、あなたたちの命である。この言葉によって、あなたたちはヨルダン川を渡って得る土地で長く生きることができる。」
‭‭申命記‬ ‭32‬:‭47‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、モーセは神の言葉を守り行うことは、民達の命であると言われました。
神の言葉は、私たちを縛るものではなく、命を活かすものだからです。
実際、神は民達を奴隷状態から救って下さいました。


神の言葉は時に私たちを窮屈・縛る思いにさせることがあります。
しかしそれは私たちを守るためであり、命を活かすためだからです。


どうか今日も、私の命を活かすあなたの言葉を第一として歩めますように導いて下さい。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?