見出し画像

240301ディボーション「人を恩を忘れてしまった時どうすればいいか」


  • 本日の聖書箇所

そのとき、例の給仕役の長がファラオに申し出た。 「わたしは、今日になって自分の過ちを思い出しました。
‭‭創世記‬ ‭41‬:‭9‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、給仕長は今まで忘れていたヨセフの恩を思い出した時、素直に告白しました。
それによってヨセフは牢屋から助けられたのです。


私も他人がしてくれた良いことをすぐに忘れてしまうものです。
しかし思い出した時に、感謝を伝えることができますように導いてください。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?