見出し画像

240406ディボーション【契約を破らない愛】


  • 本日の聖書箇所

それにもかかわらず、彼らが敵の国にいる間も、わたしは彼らを捨てず、退けず、彼らを滅ぼし尽くさず、彼らと結んだわたしの契約を破らない。わたしは彼らの神、主だからである。
‭‭レビ記‬ ‭26‬:‭44‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたは民達がどんなに反抗し、自分勝手に歩んでも、見捨てず、滅ぼさないでいました。
それはあなたが契約、約束に対して誠実なお方だからです。
あなたは一度約束されたことを、後でひっくり返すことはしないお方です。


私が信仰告白した後、どんなに不甲斐ないことをしても、あなたは見捨てられないお方です。
それはあなたが、一度救うと言われた約束は、後でひっくり返すことはしないお方だからです。


そのあなたの真実の愛に活かされて、喜びを持って歩めますように。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?