見出し画像

240422ディボーション【聖霊の役割】


  • 本日の聖書箇所

『神は言われる。 終わりの時に、 わたしの霊をすべての人に注ぐ。 すると、あなたたちの息子と娘は預言し、 若者は幻を見、老人は夢を見る。
‭‭使徒言行録‬ ‭2‬:‭17‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたはペンテコステの日に、使徒達に聖霊を注がれました。
それによって皆預言をするようになり、キリストによる救いがなされるようになりました。


それ以来聖霊は今日も私たちに注がれています。
私たちは今や、聖書の言葉を通してこれから何が起こるかを人々に伝えることができるようになりました。
そしてどんな世界になろうとも、キリストを通して救われることを宣べ伝えることができるようになりました。


どうか、あなたの福音を宣べ伝える者なれますように聖霊の力を与えて下さい。

イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?