見出し画像

240426ディボーション【今までの軌跡を振り返る】


  • 本日の聖書箇所

わたしは四十年の間、荒れ野であなたたちを導いたが、あなたたちのまとう着物は古びず、足に履いた靴もすり減らなかった。
‭‭申命記‬ ‭29‬:‭4‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、あなたは民達が荒れ野で40年いても、彼らの着物や靴をも守られました。
民達が荒れ野に行きざるをえなかったのは、あなたに背いたからです。
しかしそれでもなおあなたは、民達を見捨てずに導かれました。

私の人生も振り返れば約40年荒れ野を通らされる時がありました。
問題や困難がありました。
しかしあなたは私の歩みを守って下さいました。


今日も変わらずにあなたが私の歩みも守って下さっていることを信じていけ
ますように。


イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?