見出し画像

結婚詐欺?だったのかな・・・⑦

付き合っている人を友達に紹介しますか?

人それぞれなんだろうけど・・・私は結構早い段階で友達に「この人どうかな?」と会わせます。
付き合う前に友達として紹介して、高評価だったらアタックするか~的な。
自分の判断だけだとダメンズかもしれない・・・って思っちゃうんですよね。(友達がいいって言ったからいい人かは?ですが、人の輪を広げちゃいます)

たかちゃんの時ももちろんやりました!

女性専用マンションの説明をお土産目当てで聞きに行ったときに、ちょっと雰囲気のある女性がいました。
少し私より年上かどうか・・・妙齢?
周りの女性と比べて、なんとなくですが、エロさが漂ってるんです・・・
なぜだろう?
別に肌を露出しているわけではないけど、しぐさ?髪型?化粧?どれをとってもこれって決めてはないんですけど、オーラ??なんでしょうね(笑)

「お二人ずつお部屋へご案内します」まだコロナが影響していたので、密は避けて二人ずつ・・・これは彼女とペアらねば!とそそそ・・・と移動しました。
「それdesigualですよね?」彼女の服はdesigualのものってすぐわかったので話しかけました。
ニコッっと笑って「ご存じですか?好きなんですココの服」
desigualご存じない方はググってください。
作戦成功で美子(仮名)さんと一緒になりました(^_-)-☆
女性好みのお部屋を見て、その後は座談会。
少人数だったので、ほかのメンバーとも仲良くなりました。
ちょいちょい話していたのと、マンションを買う、大きな買い物をする怖さもあり「LINE交換しない?また会いましょうよ」と。

何日か後に「お食事会の件です。私の知っているお店でよければ〇さんと行こうと話しているのでいかがですか?」と美子さんから連絡ありました。
やったね!

赤駅から徒歩数分のビルの二階のイタリアンかな?入るとこじんまりしたテーブルを案内されました。
美味しかったな~とは思ったけど、メニュー覚えてない・・・お二人はおいしそうにワインのんでたなぁ・・・
〇さんは笹丘にお住まいでした。娘さんとお二人らしく、今の住まいに困ってはないけど・・・
美子さんは「東京からこっちに来たの。東京では高層マンションに住んでいて。転売で高く売れました(笑)離婚しちゃったから自由になって・・・仕事の関係でこちらに来たけど、買わずに賃貸です。実家は海の近くだから、こっちでも海の近くに住んでいるの。よかったら来てね」行きます行きますw
楽しい会食を終えて解散したけど、私はいつ美子さんちにいこうかな、って考えてました。

早速予定を作らねば~と美子さんに「いつ行っていいですか?」って連絡するといくつか予定を教えてくれました。
九大で何かを教えていらっしゃるそうで「この日なら授業が無いのでOK」って事でした。
お住まいは今宿?初めて行った・・・
天神からちょっとあるね(^^;
小旅行気分で今宿のレストランに。おいしいイタリアンをいただき、美子先生のお宅へGO
一階に小さいけどプールがある!
「いいでしょう?夏場はつかえるのよ^^」
お部屋へ案内してもらうとファミリー向けのお部屋にお一人でお住まいでした。
家具が立派・・・婚礼家具?
「そう、昔の~捨てきれなくて・・・好きなのよね。」ベッドもお姫様っぽいフリルが~しかもふわふわ。
なんでも外国住まいが長かったようで・・・彼氏も外国人のかたも・・・
現在も彼が長崎に居て、毎週来たり行ったりしているそうでした。
外国人の彼も別れたわけではなく、遠いから時々しか会っていない状況とのことでしたw
「外国人は楽しいよ~びっくりしたのはもっと色々言ってくれって言われるの、どうしたら気持ちいいとかwこんなの使ってみようとか・・・お金持ちでね・・・空港着いたらお迎えの車を寄こしてくれて彼のお宅へ。仕事は投資関係だったかな?充分あるから稼ぐ気は無さそうだった。私も日本に帰ってきたから時々会うだけになっちゃった。なので婚活パーティ?食事会みたいなのにこっちで参加したら、中にそつない男性がいたの。
オーダーするのもいい感じだし、この後どうしますか~もさりげなくお店決めてくれて・・・なんか気が合ってまた会いましょうか?から、続いてる」
そんなことあるんだ・・・私なんかかなり参加してるけど・・・そんなことないよ・・・
「彼もバツイチ。気楽に付き合えてるけど結婚はないかな。今は自由だけど、彼はドクターで地元の長崎で働いてるの。だから結婚すると長崎に住むことになるでしょ?彼はお母さんとお姉さんがいるの。そこに入るのはちょっと・・・だし、地元の彼の友達も・・・その輪の中に時々入るお客様でいるのはいいけど、がっつり入りこむのは嫌なの・・・わかる?」
わかります・・・
「なので今のままがいいけど、だんだんわがままになってきてるからどうしようかな、って感じ。遠いしね。」
よく続いてると思いますよ~
「うん・・・彼フットワーク軽いし、家に一人でいるなら福岡来ちゃおって感じ。大きな車に乗ってて、それに乗るのも楽しいみたい」
どんな人だろ・・・
「おなかの出たおじさんだよ!見た目はえ~だけど・・・ね・・・気が合うの。でも結婚考えると・・・別の人かなと。ねぇO‐Net入ってるんだっけ?どう?」
どうりでエロさが出ていたんだな、と納得できました(笑)
「ねぇO-Netってどう?」
紹介もほぼないし、なんでこの人?条件違うよねって人は紹介してくれるっていうと「結婚するなら関東がいいんだよね。地元が近いほうが今後ね。父がまだいるから介護もあるかもしれないし。」
入るなら紹介しますよ、頑張り次第かも。大体入って三か月で結婚できなければ可能性薄いそうです、というと「わかった」
たくさん話して夕方別れました。
小旅行気分・・・たのちぃ・・・

「アゴーラにBBQ食べに来ない?タダだよw友達誘っておいでよ」と知り合いから連絡が。
60代男性。地元が同じ。県民会?っぽいので知り合いました!福岡来て知り合いって会社の人以外にはほぼいない・・・会社以外の知り合いほしい、と探していたら地元の友達(福岡の二拠点生活している子)から「県民会みたいなのがあるみたいよw行ったら?」誘ったけど彼女は忙しく・・・
一人で参戦しました<(`^´)>
ほとんどがリタイア寸前もしくはリタイアされていて・・・私って若いほうなんだ~とびっくりしました。居心地いい(笑)
その幹事をしていた男性。
福岡に詳しく、なんとかウォーカーって雑誌の九州版が出るときは、僕がお店編集者の人に教えてたんだよ~って、へぇへぇなお方でした。
気さくなおじさんって感じで時々ご飯おごちになったりしていました。
今回もその乗りで・・・ん?美子さんにこちらを紹介しよう!ってBBQに誘いました。
快諾してくれBBQへ~おじさんも友達連れてきていて四人で楽しくBBQ~夕日がきれいでさすがアゴーラだねぇ~って。
おじさんに美子さんどうだったか聞いたら「うーん」と渋い返事。どうやら若い彼女と別れた後なので乗り気じゃなかったみたい(ってことにしておこう)。
美子さんもおじさんにはそう興味を持っていなかったのでセーフ(こんな時、どちらかが♡だったりすると面倒です)。
BBQ来てくれたお礼にってことでアゴーラのスパ体験無料チケット二名分いただきました(^_^)v
美子さんはエステが好きらしく(私は苦手)行ってみたかったから嬉しい!と・・・予定をφ(..)

エステ受けたことあるけど、なんか「やってもらってる」ってのが気になってゆっくりできない(汗)
美子さんは「そんなこと考えてるのぉ~気持ちよくなればいいのよぉ~私は結構行くよ~人に気持ちよくしてもらうの大好き」
値段も気になって・・・
「せっかく高いお金払うならそれこそ楽しまないと。今回はありがとう」
タダでも気になる私でした。
マッサージ後はお茶しながら、美子さんがご実家で大変そうなこと(相続とか)、O-Net入ったことなんかを聞いていました。

で!ここからがタイトル回収~
私彼ができたんですけど、彼を見て判断してほしくて・・・
「え?いいけど、どうして?」
なんか詐欺師じゃないかって・・・
「そうなの(笑)いいわよ」
やったね!
たかちゃんにWデートをお願いしました。
「おーいいぞ。俺も知り合い連れていくよ。楽しみだな」
お店どうしよう・・・そうだ!一度だけ何かで行ったしゃれた店「ミツバチ」にするか!と予約。
日程決め、そわそわその日を待ちました。
当日は北九州から福岡へ。相続でもめたけど、毎週北九参りは欠かさなかった。帰りはちょっと遠回りしてパンストックでパン買って~たかちゃんに渡そう、たかちゃんの友達?と美子さんにも・・・と気遣いを忘れなかった。
健気!
ミツバチへは早めに・・・美子さん、相変わらずエロい(気がする)。
たかちゃんもお友達?と一緒に来ました。
お友達・・・?会社関係みたいな話をしていました。
港関係?
自己紹介して、彼の友達は美子さんとうまくいくかは?だけど、二人はLINE交換していた模様。彼のお友達が一番若かったみたい。
たかちゃんも海外経験あり、美子さんも海外歴長かったみたいで、その話が大半。でも変な空気にもならず楽しく一次会終え、も少し、と近くのカフェへ。そこでも楽しく話してたけど、帰る時間が早めな美子さんがいたので、それに合わせて解散しました。

美子さん、彼どうでした?
「普通じゃん。どこが詐欺師なの~(笑)」ですよね・・・
だったけど、その後の出来事、音信不通・・・思わず美子さんに、彼の友達に連絡とってもらえませんか(涙)もしくは彼の友達の連絡先教えてください><とお願いしまくりました。
が、美子さんも「連絡先あるか?彼の友達に連絡しても・・・」
と恋愛上級者の回答でした。
彼の友達は知ってるの?たかちゃん本当はどこに勤めて何してるの??
しばらく考えていたけど・・・諦めました・・・

その後も美子さんとは時々会っています。
美子さんはO-Netで関東に帰った時、福岡でも出会いを重ねており・・・そんなに紹介ありますか?ってくらい会っていました。
驚いたのは、私の地元の会社の会長とO-Netであったらしく、交際というか、おいしいもの、旅行に連れて行ってもらってる(笑)って聞いて・・・
娘の弁護士から「入籍はありませんので」って釘さされてるらしい。
夏に垂水花火大会?見に美子さんところに行ったら、ある年は美子さんの長崎の彼がいました!
おじさん?そんなもんだよね?でした。
ご近所さんのお宅で軽いパーティ形式だったので、「ビーナを湯がいたからよかったら食べて、これもあれも食べな」と・・・ビーナが美味しくて独り占めしちゃいました。
またある年はチーズがたくさん・・・「会長さんがモナコに行ったからってこ~~~んなにチーズくれたの。食べきれなくて・・・」すごい・・・
「会長さんと鹿児島の貸し切り?一泊いくらするかわからないお宿に泊まった」とか聞いたり・・・私はずれの人ばかりな気がするけど、美子さんO-Netで当たりばっかりじゃない、と悔しくなりました(笑)
鹿児島のお宿はウン十万一泊でするってあとから調べました(笑)
彼女にとっては男性は果実をもたらしてくれる人、なのかな。
私も果実が欲しいよ(´・ω・`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?