見出し画像

結婚詐欺?だったのかな・・・①

いつか記録として書いておこうと思ったことにようやく着手します

2018年かな?
50代のうちに結婚するぞ!とフルに活動し始め、ようやく成就を迎えそうなので、過去の記録を書き留めておこうと思います。
どなたかの参考になれば幸いです。

たかちゃん、あなたは今も同じような事をしているのでしょうか・・・?

2017年、兄の病気がいよいよ悪くなり・・・
50代で他界しました。
すでに他界した父の相続を終わらせていなかったので問題が表面化・・・
兄の家族からしたら「いまさら何言ってるの?」
私は自分の分を主張、母は自分の分はもらわなくていいと言っていましたが、兄からうまく丸め込まれてた模様。
私は母から「出ていけ」と言われ出ていきました。
といっても私は別に自分の住まいがあり、実家(母が在住)は私の名義でした(笑)

後日親族集め10名ほどで遺産についての会議しましたが、あらかじめネゴられてたと思われる義姉の圧勝・・・ネゴなく臨んだ私は惨敗することになりました。
父親のお金をあてにするなんて最低
兄の退職金として全額兄家族がもらうことになっていた(なら兄が亡くなったあとに明らかにしなくてもいいんじゃ?てかそもそも父が残したお金だから遺産であって退職金じゃなくね?)
孫のお金を取るあなたは最低
孫(当時小学生と中学生)は二度と顔を見たくないといっている
兄の過去の稼ぎからするとこの金額は妥当(そもそも稼ぎの金額は正確なの?)
等々独自の理論を披露されました・・・
「私は自分の分は主張します(法定相続分はもらいます)」と言うと、母からまたもや罵倒されたので、同じセリフ繰り返し出ていきました。

その後知り合いにいろんな方紹介していただき、弁護士に相談、とりあえず手紙で義姉の主張はおかしい、法定相続通りを希望と書きました。
以前は義姉も「私はお宅の家のお金はあてにしてません。父が残してくれてますので」って言ってましたがまったく違いましたね~
「きちんとしたいから公証役場に行きましょうね」と数日前まで言っていたのに「お母さんから(うちが全額いただく話)聞いてないの?その話は終わりましたよ」って・・・ひどい・・・

この話は長くなるので、詳しくはまたにしますが、お金はもらいました。
しかし、家族関係には亀裂。
それでも毎週片道2時間ほどの実家通いは続けました。
母と伯母が住む高齢世帯が心配だったのと、私の名義なので、何かあると困るのは私です。
この人たちではなく、自分は別に家族を作らないといけない、との思いが強くなり、婚活へ励むこととなりました。

以前結婚していた時もありましたが、早くに離婚。
相手は境界性パーソナリティー障害だったと思われたので、離婚してよかったですが、その後は長らく独身でした。
マッチングアプリ、〇-Net、婚活パーティ、友達の会社主催の婚活イベントにほぼ「YES」で参加していました。
お金もかかりました・・・

そうそう、〇-Netさんはちょっと・・・と思うことがいくつかありました。
申し込みしていたパーティに参加の日、兄が危篤となり、病院へ行かないと、となったので「時間的に行けるか分かりません。申し訳ないけどキャンセルを」当日キャンセルなので、返金ないのはわかってました。
コールセンターの方は「本当にキャンセルでいいんですね?返金はありません」という内容のことを、きつ~~~く言われました。
こっちは兄が危篤だというのに・・・
「ご心配ですね」なんて言葉はまったくなく(悲)「当日キャンセルしてくるなんて・・・こっちは男女人数そろえてるんだよ!」って感じがひしひしと伝わってきたので、コールセンターの方もお仕事大変なのかな、キャンセル受けたらノルマ未達とかにされちゃうのかな、と心配もしました(苦笑)
それ以降は休会、戻ったり休会したりを繰り返し、漁場を変えようと退会しました。

FacebookではO-Netの写真を使っている男性を発見!
しかも実家のご近所さんw
メッセージ送ってみました・・・「画像はO-Netですね」
なんと返事は「××地区のお名前からするとお兄さんサッカーしてませんでした?」してました!
僕知ってます!!なんちゅう・・・ニャンちゅうことでしょう・・・(笑)
そこから話弾み「メッセージまどろっこしいんで電話していいですか?」
ウォーキングしていましたが、電話でO-Netでのひどい対応を聞きました。
しかし、その後出会った方と・・・ようやく?!というような話でした。
今何しているかな・・・

そうした中、婚活仲間の女の子から「友達とエンジョイXXっていう、婚活ではないですが、友達作ろうっていうクラブの食事会参加するからどうですか?」YES
予定が入っていなければ参加、です。
20VS20くらいの男女が居酒屋にいました。
こちらは三人。
私と婚活仲間Yちゃん、その友達Mさん。
どちらも年下です。
何度も参加している方もいましたが、一人参加、初めての方もちらほらいました。
異性と、というより、同性の友達作りにもよさそうでしたね~
Mさんは「前もあったことのある男性がいました><でも、あの白いシャツの男性なんかいいですね。時計立派」
三々五々話をしており、結構席の移動は自由にされていました。
連絡先交換も所々でされており、そんなに変なイベントでもないな、という印象。だからか10年以上運営しているとHPに書かれてありました。

時間も終わり、会場の外ではここぞとばかりに連絡先交換がされていました。
白いシャツの男性とも連絡先交換、ほかの方とも・・・

何人かから連絡あったりしましたが、スケジュール合わず。
白いシャツの方からも連絡ありました。
Mさんがいいって言ってた方だから、一言言っておこうと連絡したら「私こないだ会ったんです・・・」え?そうなんだ?どうでした?
「たまたま仕事でこっちに来るっていうのでお昼にランチを・・・なんか違いました。表面的な事しか話さない?うまく言えませんが、その後彼からも連絡ないので。それより、JRの男性!また会いませんかって言われたけど・・・ハプニングバーに誘われたから断りました。あの人は要注意です。条件はいいんですけどね・・・」と聞かされました。
Mさんに断られて私に来たのか・・・とがっかりもしましたが、まぁそんなこと気にせず先にすすまなきゃ、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?