見出し画像

箸にも棒にも 【美味】

念願の台湾パイナップル、ようやく購入できました。

いや、美味でした。大変結構です。え?それで終わりかって?


まあ、あれです。グルメレポートの才は絶望的だという事でお察しください。適材適所、得意なnoterさんにお任せすれば良いではありませんか。

というわけで、えんちゃんさんと、yukaさん、金木犀さん、てっちゃんさん、ミーミーさん、あこはるかさん、kojuro先輩の記事をご覧ください。

@えんちゃんさん


@bito yukaさん


@金木犀さん


@てっちゃんさん


@ミーミーさん


@あこはるかさん


@kojuro先輩


ちなみに、今回はご近所の八百屋さんで購入したのですが、チェーン店でも大手でもありません。

フィリピン産はたくさんありましたが、台湾産は残り二つでした。売れ行きは良好ですから、取り扱い店舗が増える可能性ありですね。

とはいえ、台湾産のパイナップルは、価格が暴落していると伝え聞きました。

とすると、日本で定着するか否かは、価格が戻ってからの販売価格がどうなるかですね。


なお、量的には、1/4カットで十分でした。

先にネットで購入した3個は、4月から順次発送ですので間もなく届くでしょうけれども、1つずつ購入できる実店舗の方が使い勝手は良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?