見出し画像

VRChat内での「第6回ラジオ好き集まれ!集会」の記録

実は第0回から始めているので本当は7回目なのですが、第6回 #ラジオ好き集まれ集会 、先程つつがなく終了いたしました。

毎回、参加者の皆さんには「感謝、感謝やで」状態です。
noteには、前に「第2、3回の記録」を書いたきりだったのですが、ここ数回はラジオ以外の雑談がメインとなったこともあり、ひとまず話題を温存していました。

今回話題になったのは、以下の通り。

ウラジオストク
Facebook Connectの発表内容は?
今後の機材購入計画
東京クロノス
TBSラジオ激動の1週間

ウラジオストクは、過去の私のnote投稿が狂言回しに。

日本時間17日のFacebook ConnectではVRSNSの「Facebook Horizon」やOculus Quest2の話はどこまで出るのか、という話も。

これはいろんな人にとってのテーマですが、さらにVR関連機材を買い集めるのかいなかも話題に。
その流れで、ぜひとも「東京クロノス」をできる限り多くの人たちにやっていただきたいのだけれども、なかなかみんなヘッドマウントディスプレイに手を出してくれない、という話も。

TBSラジオ激動の1週間については、爆笑問題カーボーイ、問わず語りの神田伯山、週末ノオトと3番組が中編小説のように話題が連なったことを不肖私が説明させていただきました。

参加者の方々からも、いろんなお話をうかがえて楽しかったです。
1週間の締め括りとともに、新たな1週間に向けてのエール交換的存在となるイベントになってきたかもしれません。

来週20日日曜も21時から開催できれば、と思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?