見出し画像

自己紹介

はじめまして、ゆーとよです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

■発信内容

恋愛に奥手な男性向けに、多くの恋愛本・科学的なデータに基づいて実践してきた経験を読者の皆さんに共有し、幸せな恋が手に入る発信をしていこうと思います。

■お仕事
大手アパレル企業・コンサルティング会社・IT企業にて戦略・戦術・マネジメントを経験してきました。
新規事業を立ち上げて、10億規模の売上までサービスを拡大した経験があります。

どうやったら効率的に売れるのか?物事を定量・定性的に分析したり、
売れるポイントを見つけたりすることが大好きな人間です。

■その他プロフィル
活動エリア:湘南エリア
出身:神奈川
職場:丸の内
趣味:ハイボールとビールが大好きです。
ヒューマン系・ラブストーリー系・アクション系の映画が好きです。
人間観察が好きです。知らないカップルを見かけると、
どんな関係なのかを想像してしまうのが、ちょっと変わった趣味です。

好きな芸能人:磯山さやか、オードリーの若林

■投稿するきっかけ
昨年離婚したこともあり、再度恋愛について深く考えることになり
私が約20年間、どうすればモテるのかを学び・実践してきたことを共有できればと思い記事を書くことにしました。

次回以降、恋愛ノウハウ本から実践した内容を共有していきますが、
まずは私の恋愛歴を共有させて頂きます。

●大学1年 現実を知る
私はほとんど女性と話したことがなかったです。
女性を意識しすぎて、おどおどしていて、値踏みされているようでした。
自然に女性と話している友達がうらやましかったです。
そんな状況だったので、いつも遠くから見ていて、好きな子を眺めていました。

ある時、雑誌のコラムで「女性と付き合う段階」を読みました。
「友達→付き合う→結婚」の3つの段階があると書いてありました。
まずは、女性と友達になって、良好な関係を作って、そこから恋愛に発展して、付き合う。将来を見据えられる女性が見つかると、結婚というフィールドになるということでした。

女性と友達になれるぐらいの関係値が作れないと、付き合う、結婚までたどりつけないという記事に、私はめちゃくちゃ悩みました。
彼女もできない最悪のシナリオが頭に浮かび、このままではいけないと感じたのがこの時代でした。

●大学2年  
恋愛やコミュニケーションに関する本をブックオフや図書館で大量に購入し、読み漁りました。
実家の本棚には、今でも50冊ぐらい保管されています。

女性とコミュニケーションを取る方法や、恋愛に関するメカニズムなどを学びました。

少し大枠のところが見えたところで、これを再現しようと計画を立てました。
まずは女性と友達になることを目標に、バイト先やサークル、合コンなどで積極的に話しかけるようにしました。

●社会人20代
その結果、常に5人ぐらいの女性とデートできる段階まで環境を作ることができました。女性とコミュニケーションをすることに慣れました。
土曜日、日曜日は、必ず誰かとデートをしました。別に付き合うわけではなくて、どこかに行ったり、飲みに行ったりしました。

その中から、結婚しようと思った女性もいました。
約3年ほど付き合い、結婚を考える段階になり、女性側の事情により、別れることになりました。

この経験はかなり自分の中で、ショックが大きく、半年間ほど仕事に集中できず、ミスを繰り返したのを今でも覚えています。
その時、東京の丸の内で仕事をしていたんですが、横で見ていた同僚が「皇居を周ると運気が上がる」と言って早朝から数人の同僚が集まってくれて、皇居ランをしたことを今でも覚えています。
同僚には、本当に感謝です!

●社会人30代前半 救世主①
職場で2人の女性の友達ができました。
定期的に3人で飲み会をしました。メインのテーマは私の恋愛進捗でした。
女性の友達は私の失敗談を聞いて、私をいじってくれました。

この飲み会で女性心理を学ぶことができました。
例えば、デートした女性が本当に満足したのかどうかということです。
デート相手に聞いても、「うん、楽しかったよ」と言うだけで、本当は面白くなかったかもしれないということがあり得ます。
それを女性の視点から見るとどうなのかと聞くと、「このLINEの返信は楽しかったと思う」「そのお店のチョイスはない」
などアドバイスをもらい、女性の視点を学んでいきました。

●社会人30代前半 救世主②
同じ事業部で働いていた先輩。
ハーフぽい雰囲気で、仕事もできてイケメンで優しいという方から恋愛のヒントをもらいました。

ある時、この先輩を囲んだ飲み会に、先輩と女性複数、僕がサブゲストみたいな感じで参加しました。
その時に、先輩の女性の口説き方について聞いてみたところ、

「手を繋ぐ」


なぜ手を繋ぐのかと聞くと、異性として意識させるからだと言いました。
友達から異性に引き上げるには、これをやっていないとダメだと言われました。

このテクニックについては、別の記事で紹介しますが、効果は絶大でした。
これ以降、自分がアプローチしたい女性はこの方法を取り入れることで
スムーズに付き合えたんです。

●離婚から再度恋愛へ
離婚については、別の記事で触れたいと思います。
価値観の違いにより、離婚しました。

3か月ほど前にマッチングアプリで知り合った女性とお付き合いさせていただいています。

■学んだこと、
本や同僚から恋愛について学び、実践してきました。
物事にはポイントがあり、ここをきちんと押していけば、効果的に成果は必ず出ると信じています。


「これからも発信をチェックしたい!」と思っていただけた方は是非、フォローしていただけたら嬉しいです!

それではまた、記事でお会いしましょう。

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?