見出し画像

結婚式の余興でお困りのアナタ!

どーも(*´ω`*)

面白いこと大好き脱平です‪︎❤︎‪︎


最近は結婚式、めっきり少なくなり
呼ばれなくなりましたが


昔はオモロいこと大好き漢
脱平は余興をよく頼まれた


歌を歌う?新郎新婦の写真を使って
スライドをする?


そんなの

ぜ〜〜んぜんオモンナイ(◦`꒳´◦)


目指したのは

新郎の友人何人か巻き込んで
新郎新婦さえも巻き込んで
面白いことをしたい!
ただこれ1点のみ!


そこで、私は司会にまわり
新郎友人3人を使い


空手着を着せた


そして演目は...

『板割り』


おいおい!!!!
『割る』なんて縁起でもない!


大丈夫!それも含めて言うんです!

こっからは司会でのセリフ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

割るなんて縁起でもない!と
仰られるかもしれませんが、
割る板にご注目!

なんと!この板には
これからの夫婦生活に
降りかかる『災い』
それらが書かれております!

その災いをこちらのカラテマンが
見事打ち砕いた際には
拍手喝采をお願いしま〜す!

まずはコレ!
『病気』
どんなに夫婦仲がよくても
病気してしまうと気分消滅

さあ!この板割って貰いましょう!

※この時板はスチレンボードに
木の板の柄に文字を
印刷したものにしておく

そして空手着を着た人に
正拳突きで割ってもらう

割ったら拍手をあおる笑笑

それを3~4回繰り返す
『仕事』とか『お金』とか文字を変えて


ここからが本命!


『浮気』と書かれた

✅新郎の顔写真つきの
✅目が‪︎❤︎‪︎になってる
✅新郎の顔がアップになった


本物のまな板くらいの分厚い木


に貼られた板を用意。
みんなに見せます


当然カラテマン達は殴っても割れない...


司会者ともども途方に暮れる...

誰が割れる人はいないのかーー!!


と、あからさまに新郎をみる


『いるやないかい!割れる人が』

「新郎ちょっとコレ割って❣️
あんたが割らんで誰が割るんや!」

と、その際に
スチレンボードの板に変えておく

で、新郎に割ってもらう!

拍手喝采👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


ではこれにて終わりですかね?
と言おうとした時に
1人のカラテマンがもう1枚
板を見つける



『夜❤️』



これはもうカラテマン達も
割れないとorz←こーゆーポーズで
うなだれる笑笑


新郎にもう1回割ってもらう

が、この時の板はまな板並の厚さにして
絶対割れないようにする


案の定割れない


割れるやついないのかーー!!orz


新婦を見る


『おるやないかい、割れる人が』


新婦の席まで行き
この時はスチレンボードの板に
変えておき、新婦に割ってもらう


そして全部の板が
割れたことを伝える


その後司会者が

こうして新郎新婦にも手伝ってもらい
全ての板を割ることができました。

こうやって板を
割ったことによって
新郎新婦に


いたわりの心が芽生えた


のではないでしょうか?
おあとがよろしいようで🙇
ありがとうございました✨


これで5回くらいは
同じ余興やったが

全てで大盛況だった😂


ちょっと一風変わった余興
いかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?