茶番と晩餐(36)

2024.8.11 6:00

LINEニュース

  台風七号は今日の午前中に関東に接近・上陸の予定。
   首都圏の交通機関は全て麻痺状態。

2024.8.11 7:00

LINEニュース

   警視庁高円寺北署は、死体遺棄、死体損壊の疑いで住所不詳、本籍地熊本県玉山郡谷池村の足立繭容疑者(二十一)を逮捕した。
   足立容疑者は杉並区高円寺在住の会社員の女性の死体を損壊し、その一部を小菅拘置所近くの荒川から遺棄した容疑が持たれている。
    警察は容疑者の認否を明らかにしていない。

2024.8.11 9:00

   警察官に言うことはない。彼らは私が全て話せば罪が軽くなると言ったがどうでもいい。
    外は台風だ。私が黙っているからますますその音が取調室にも聞こえてくる。私が黙っていても、スマートフォンのGPSで行動は筒抜けらしい。私の身元もマイナンバーカードでバレている。
   私がやった犯罪なんか、戦争の茶番に比べれば大したことではない。どちらの罪が重いのか、はっきり分かっている。
   私は黙っているのも退屈だから、舌を私の犬歯で傷つけてみた。血の鉄臭さが口に広がって、少しずつ私の気道を塞いだ。息苦しさより慌てふためく警察官の姿が少しずつ視界から消えていくのを感じた。取調室には暴風雨がごうごう鳴ってる音が虚しく響くだけだった。

                                                            (了)

参考文献『ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ』響堂雪乃/白馬社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?