アイディアが、地球を救う

「#大野くんの夏休み」というタグを見て
ほっこりしながら書いています。

ちょっとしたアイディアが、
どれだけのファンの心をいやしているのか・・・。

言葉って偉大です。

Twitterに渦巻いていた負のオーラが
この一言でブワッと明るいものに
変わっていってます。

やっぱり少し引きずるかもしれないけど、
このタグがファンたちの太陽になるんでしょうね。

・・・違うな。

嵐5人の太陽になるでしょうね。


※※※


僕たちって、アイドルだけじゃなく
たくさんのすごい人たちのアイディアや行動で
エネルギーをもらって生きています。

音楽や映画、面白いアプリやゲームだって
世の中を明るくしている大切なアイディアです。
明るいアイディアがあるから、
普段の仕事や学校生活もがんばれるわけです。

芸術の人たちも、ビジネスしている人たちも
かたちは違ってもアイディアで
世の中を明るくしているのは同じです。

友だちを励ましたり、勇気づけたりするのも
ささいなアイディアだったりします。

恋人の誕生日をどうやって祝おうか?
アレコレ考えるのも幸せなことです。
アイディアって幸せなエネルギーです。

僕たちってアイディアで結構救われているので、
僕もアイディアで社会に恩返しがしたいと思っています。

大きなアイディアを思いつくのは大変ですが、
ものごとを明るく考えるような
「今の自分+1」
くらいのアイディアなら思い浮かぶはずです。

・・・うーん、こんなことを考えているうちに
なんだか身体が熱くなってきました。
この記事を書いている僕だけでも
今のところワクワクしています。

アイディア1つで、
自分も、周りの人も、世の中も
面白いくらいに変わっていくんですね。

書く前よりも、
景色が明るく見えてきました。

もらったエネルギーの分、
僕も頑張らなきゃなって思います。

お互い、アイディア出しあって
頑張っていきましょうね。



nagatouch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?