見出し画像

鴨肉のパストラミのガレット

ガレット。もとは丸く焼いたものを意味する言葉です。
そば粉で作られたガレットは、フランス北西部にあるブルターニュ地方のそば粉を使った郷土料理。ブルターニュのみならず、フランス人のソウルフードとも言えるもので、小麦粉のクレープのもとになった食べ物です。

というわけで、またまたパストラミのガレットですが、今回はデバイヤーの26cmのフライパンで焼きました。

今、この26cmか、厚み5mmの30cmで焼くのと、どちらがテンションブチ上がるのか試しているのです。

なかなかのものでしょう?(自画自賛)

こぶりだけど、いい色に焼けるようになってきたんですよね〜。

焼くたびに「やっぱり!」とか「なるほど!」という気づきがあって止められません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?