見出し画像

「豊かさを引き寄せる方法」を聴いて、すぐメッセージを受け取った話

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート、17日目のテーマは「豊かさを引き寄せる方法」でした。2週間にわたる下地作りを終えて、ついに本丸へと突入という感じです。

本が1冊書けるほどのテーマです。
私もこんなテーマの本を何冊も読んできました。
1冊読むのにどれくらいの時間がかかったでしょうか。

このリトリートでは、その中に書かれていたエッセンスがシンプルな「5つのステップ」として紹介されました。

そう。
ポイントはそれだけなんです!

ただ、この5つを提示されたとき、過去2週間の学びがある人とそうでない人では、まったく受け取り力が変わってきます。

書籍の場合、そういう人に向けて、1項目ずつ最初から事例もそえて丁寧に説明しているのですよね。

このリトリートの場合、実践ワーク付きで1つずつ染みこませていく感じ。
そして説明は15分程度でまとめられちゃった(笑)

豊かさのメッセージはすぐにやってきた

実は昨夜、趣味で焼いているフライパンガレットが、ある意味完成を迎えました。

用意した生地を、鋳鉄のフライパンで1枚も焦げ付かせることなく焼くことができた。しかもみんなまん丸で、焼き色もなかなか。香りよく、味よく、そのまま食べちゃうくらい美味しいガレット生地が焼けるようになったのです。

そこに至るまでかなり試行錯誤しました。失敗しては仮説を立ててすぐ実験。気になることはいろいろ試して、あれだめ、これはOKだったという経験を積み上げてついに自分が描いたゴールに辿り着きました。

もちろんもっと工夫したいところはあるのですが、

「フライパンとカセットコンロでガレットが焼けたら、どこでも焼けるよね!」

という理想の世界に限りなく近づいたわけです。

あまりに喜び、満足した私は何度も自分の動画を見ながら思いました。

この好奇心、探究心、思いついたらすぐ行動する行動力、洞察力、実行力、観察眼、頭の回転の良さ、ゴールまで諦めずにやり抜く継続力、そして根気。
自分にはすごいものがたくさん備わっている!
そしてこれは全部ご先祖様から受け継いだものなんだわ!

と。
もう感謝しかありません。

今朝の講座を受講しおわったあと、瞑想をしながらすべてのご先祖様に感謝したんです。

ありがとう!
みなさんの集大成が今、独自の環境でおいしいガレットを焼いています!
ご先祖の皆様の能力のおかげです!

その後仕事に向かう途中、ふと一円玉のことを思い浮かべました。

「そういえば次に1年玉を拾うのはいつかしら。前回は3週間前だったから、そろそろ何かあるはず。でもまた1円玉拾ったらすごいな〜」

その10秒後、私は地下鉄の通路で1円玉を見つけたのでした。

早い!!

小銭が落ちているというのは、宇宙からの「これからあなたに豊かさを届けますが、受け取りますか?」というお知らせです。

拾わなければキャンセルしたことになりますから、当然喜んで受け取ります!

というわけで、感謝と豊かさは切り離せないというのを、身をもって確認したのでした。

21日間の学びの旅

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートは、全部で21日間あり、途中で講師によるリアルなZoomのLIVE(コーチングセッション)も3回あります。途中参加もOKだそうです。みなさんぜひご一緒しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?