見出し画像

休日の朝は時間が溶けるのが早い

只今AM10時、今日は休日。
さて、何をしようか。

土日休みと違って平日のお休みなので、どこに出かけても空いているし、銀行やらクリニックやら土日ではなかなか済ませられない用事を片付けてもいい。
ほっぺたのシミが気になっているから皮膚科に行ってみようかな。
それともジムに行ってしばらくぶりに走ってこようかな。
百貨店商品券を頂いたので、それで買い物に行ってもいい。
それとも延び延びになっていた資格試験の勉強に本腰を入れようか。
それか気になっていた家のお掃除かなー?
明日も祝日で久しぶりの連休だし、やりたいことは色々ある。

色々あるんだ。やりたいことは。

それなのに。

うっかりYouTubeなんか開き始めてグダグ堕し始めてしまったのでこれではイカンと思ってせめてnoteを書いています。

ちなみに欲しいものも色々ある。

仕事がしんどいので少しでも仕事で気分が上がるように、仕事用のシューズをちょっと良いものに新調したい。
職場のロッカーをもうちょっと良い感じに収納したいし。
メガネも新しくしたいんだ。
お仕事用のヘアアクセも欲しい。
気分を上げるといえば、下着がへたってきたのでちょっと良いものに新調したい。
そういえば最近ボディケアを怠ったので肌がガサガサだなー。
資格の勉強するなら勉強用のノートも欲しいかも。
ああ、でも一気にやるには懐が痛いな。

ここ最近気分が落ち込んでいたけれど、考えてみたらやりたいことはたくさんある。稼がねば。

このたくさんのやりたい欲が、暗く凹んだ気持ちを振り払ってくれるような気がする。
そして稼がねば。

さあさあ、そんなことを書いている間にもうAM11時。

このままグダグ堕していても時間だけが溶けていくので、せめてお出かけの支度をしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?