見出し画像

プチプラでナチュラルな美爪を目指したらCANMAKEに行き着いた


みんなに合わせてオシャレをしないと人権がないんじゃないかと思い込んでいた学生時代。とにかくオシャレしてます的な派手ネイルをしていました。お金貯めて友達とネイルサロンへ初めて行ったのもあの頃。懐かしや。

現在30代。良くも悪くもどっしりして「自分には自分の、人には人のライフスタイルがあるから」と流行は追わなくなりました。流行りモノよりも自分のライフスタイルに合うかどうかの方が大事。

今は手をキレイに見せてくれるネイルがしたい。
結婚して指輪を付けるようになったので、指輪が目に入るときに爪もキレイだと気分が上がります。自分の手に馴染む定番が欲しい。

ネイルサロンはたまになら良いけど、お金と時間をかけて定期的に通うのはちょっと大変だし、もっと手軽にドラッグストアとかで手に入るネイルで美爪になれないか?と色々試したのでそれをまとめてみました。
美爪に見えるナチュラルネイルをなんとかプチプラで実現したい方のお買い物の参考になれたら嬉しいです。

私の思うナチュラルな美爪は
自分の手に馴染む色で爪だけが悪目立ちしない
適度な透け感とツヤ感がある
幅広い服装とTPOに対応している
そんな感じの爪を目指しています。


持っているネイル

色々試して今持ってるのはこれだけ

D-UP Foundation

左:ヌードベージュ
右:ナチュラルピンク

ナチュラルな美爪を目指しているし、ファンデーションというくらいだからきっと良いだろうと思い購入。1本1000円ちょっとくらいします。

ナチュラルピンクは売り場ではもうちょっとコーラルっぽい色に見えたけど、自然光で見たら思ったよりピンクだった…。

ナチュラルピンク
ヌードベージュ

ナチュラルピンク、ヌードベージュともにほとんど色は着かないです。交互に指に塗っても分からないんじゃないかな。
ツヤは出るけど色は着かないし、カバー力もほぼ無し。ファンデというより下地かな?
就業規則でクリアネイルくらいまでならオッケーだけど、全くの透明だとつまらん😩という時に良いかも。

rom&nd ムードペプルネイル

右:02
左:07

D-UP Foundationが思った以上に色が着かず、もう少し色のある方がいいと思い、ツヤ感がとてもキレイだとクチコミを見かけたロムアンドを購入。
ロムアンドは箱に入った状態で売られていまして、開封したら思った以上に濃い色でした。
07はもう少し白っぽいと思ってた。
こちらは確か800円くらいで買ったはず。

02
07

クチコミ通りツヤツヤになります。サラサラ塗れてすぐに乾くところはとても良かったですが、02は爪ばかり目立つ様な気がしてしまいなんだか落ち着かず、07はオシャレな色ですが手の血色が悪く見えてしまいました。肌の色との相性ですかね。

色もツヤも好きかどうかで言うと好きなんですが、私の手には馴染まなかった。
好きかどうかで言えば好き(2回目)ですが、好きと似合うは別物なんですね。世知辛い。
あと、お堅いスーツには間違いなく合わないです。幅広いTPOというのも難しいですね。
好きなんだけどなー。

CANMAKE Tokyo ファンデーションカラーズ

左:01
中央:04
右:カラフルネイルズN66

プチプラコスメといえば名前が挙がるCANMAKE
1本400円弱で手に入ります。
でもCANMAKEって鮮やかでキラキラで若い人向けじゃない?と思って最後までノーマークでした。
ファンデーションカラーというのが出てたんですね。

01

サンプルで見た時はもっと自然な感じに思えたのですが、つけてみたら予想より濃かった。
私の手は爪が丸く指も短いので、なんとなくこの色だと幼い印象になるような気がします。お堅い服装や場にも合わないですね。
色自体は好きなのでペディキュアにしようかな。

04

肌馴染みがとても良かった。
透け感もとても自然で手がキレイに見えます。
CANMAKEにこんなナチュラルなネイルがあったなんて。目からウロコで灯台下暗し。
本当にファンデのように薄っすら色着き、色斑をカバーしてくれます。確かに色着くのに本当にナチュラル。

薬指だけ04にカラフルネイルズN66を重ね付け

ナチュラルネイルとは違いますが、ラメがとてもキレイで好みだったので思わず購入しました。
別のカラーに重ね付けするとポイントになって、一気に華やかになります。
ネイルの一部が剥がれちゃったときに重ね付けすると誤魔化せる。

マイベストはCANMAKEファンデーションカラーズの04

1番お気に入り

塗った瞬間、これだぁぁぁ!となったマイベストナチュラルネイル。とても手に馴染むお色です。
色、透け感、ツヤ感のどれもナチュラルで爪と手がキレイに見えますし、爪だけ目立つこともないのでTPOを幅広くカバーできる清楚な爪になれます。服装も選ばない。
色むらになりにくく、塗りやすくて、1本400円弱で購入可能。
爪をキレイに見せたい方には是非とも一度試してもらいたいです。

ちなみにロムアンドとキャンメイク

ほぼ同じ色

買ってみて隣に並べたら「同じ色じゃん!」となりました。
色としては好きなので思わず買っちまった。
強いて言うなら、ロムアンドのほうが若干色が暗く、液がサラッとしている…かもしれない。
値段は倍くらい違うので今後買う方は参考までに。

ロムアンド
CANMAKE

まとめ

ここにある以外にも実は色々使いました。
ドラッグストアで売ってる1000円くらいのネイルやコンビニコスメも試してみましたが、液がドロっとし過ぎていてムラになったり完全に乾くまでにグニッとやってしまったりで使用感がイマイチ。

プチプラネイルの王道ネイルホリックはカラーは豊富にあるんですが、逆に色々ありすぎて自分の肌に馴染む色を探すのが大変過ぎた。最初に何種類か使ってみたもののラメ感や透け感があんまり好みじゃなかったので引っ越しの際に断捨離してしまいました。

そんなネイルジプシーを経て行き着いたCANMAKE。
色、使用感、コスパどれを取っても使いやすくて良かったです。
CANMAKEって若い人向けのコスメでしょー?と言われてしまうこともありますが、ネイルの色は種類も豊富だし、ナチュラルな新色も追加されているしで30代でも全然使えると思います。
やっぱりちょっと違うぞ?ってなったとしてもワンコインで購入出来る価格なので懐のダメージも少ない。

同じくナチュラルネイルジプシーしてる方、CANMAKE良いですよ。

この記事が誰かの役に立てば、ネイルジプシーをするうちにネイルサロンに2〜3回くらいは行けたんじゃないか?というくらいの金額を費やしてしまった私の心がちょっぴり浮かばれます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?