見出し画像

Day7「書く習慣1ヶ月チャレンジ」最近悩んでいること

最近の悩みは…そうですね…
少し先の未来についてです

この先稼ぐことができているのか…
悩みというか不安?

ずっと働いてきたので専業主婦でいる期間が長くなってきた今、このままで大丈夫なのか
そんな不安です

先日主人に伝えました
冷蔵庫の野菜室が凍って修理してもらったのが一昨年
最近また氷り始めたからいよいよ買い換え時期にきている…ということを

その日早速家電量販店へ下見に行きました
実物を見てまた同じaquaの冷蔵庫がいいな~と目星を付けました

俗に言う白物家電っていうやつ(今は言わない?そういや耳にしないw)だけど、家電製品の寿命はおおよそ10年
最近のやつはやたら機能が多いから7~9年くらいとも言われています
結婚21年目
いよいよ三代目JSoulBrothersです
(普通に3台目って書けよ)

決して安い買い物じゃないぞ
ついこの間も車検受けたばっかりだし!

口頭で見積りを出してもらったら、以前フルタイムで働いていた手取りから2万円安い価格でした
パート時代で言うと約倍です

おい、無収入野郎…
買えるのか?
買ってもいいのか?

400Lクラス、扉の数、野菜室が真ん中、引き出しの中のスライド棚が奥まで開く
これらが必須条件
無収入のクセにこだわりだけはやたらある笑

その日の夕方
野菜室で転がっていた長芋の一部が完全に凍っていることに気付きました
常温に戻すため外に置いておいたら、一度凍って解凍された部分をさわるとぐにゅっと…
日曜に義実家からもらって外に置いてあったけど、じゃまだったから野菜室に入れたのが火曜日…
翌日にこんな凍る?!
その前にも小松菜が凍って変色していたし、トマトもしょうがも台無し…
冷蔵庫も開けるたび冷えすぎているのがわかる…
これはマズイ…

そんな流れで再度家電量販店に出向き、即決めてきました
ボーナス一括払い…

これはなんとしてでも稼がねば!

最近悩んでいることは現時点で収入がない
ということでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?