見出し画像

Day25「書く習慣1ヶ月チャレンジ」今日1日にあった感謝したいこと

この書く習慣1ヶ月チャレンンジ
最近のお題は下書きができないパターン続きだから、ちょっぴり戸惑いながら夕方以降になると書き始めます笑

そんな今日は一人で出掛け、イオンモール内の店舗で買い物を楽しんできました

まずはKALDI
知らずにお店の方に向かうと、店内全品10%OFFのポップがデカデカと見えてきました
「ラッキ~♪」
しかもコーヒー豆は半額SALEになってる!

ちょっと高い紅茶の缶入り茶葉が欲しかったので、10%も安く買えたことに感謝

次に行ったのは無印良品
誕生月とゴールドステージポイントで800円分のポイントが貯まっていたので買う気満々でした
¥8,000買ったとしても10%OFFになるから、一人無印週間のつもりでいました
そんなときって案外買う物がなかったりで、結局4,000円にも満たなかったんだけど…

レジでポイントを使いたいことを店員さんに伝えました
誕生月500ポイント、ステージアップ300ポイントで、先に期限が切れるポイントがあったんです
800円分使う気でいるのはわたしだけで、店員さんには言わないとわからないことです

そしたら支払い時に、11/2で期限が切れる300ポイントを先に使われますか?というようなことをわざわざ聞いてくれたんです
わたしが最初に「全部使いたいです」って言えばよかったんだけど…
親切に聞いてくれたことに感謝です

次に行ったのはパンのお店アンティーク
大好きなパンがあるのですが、そのお目当てのパンが並んでいなくて…
ちょうど隣に店員さんがいたので聞いてみると、セールのときしか置いていないとのこと
「明日からなんです~」と残念そうに言って下さって…
そんな接客に感謝です

接客業って自分も経験済みなので大変だなぁと思います
お客って勝手な人が多いですから…
それでも顔に出さずに接しないといけません

だけど接客業に向いていない人も結構いません?
態度や言い方に表れるとカチンときます笑

こっちはテレビで紹介されたことも知らない!
前行ったときになくて、また次行ったときもなかったから聞いただけや!!
それをめんどくさそうに答えた店員…

今日はそんな気分にさせられることもなく帰宅しました笑
以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?