見出し画像

Day14「書く習慣1ヶ月チャレンジ」これまでに夢中になったモノやコト

推しってあるじゃないですか
わたしはそういうのがあまりないタイプなんです
昔からそこまで熱狂的にならない…なれない?

代表的なところで言うとジャニーズとかね
あとはシンガーやタレントさん
別ジャンルで言うと藤井聡太五冠とか…

ファンクラブというものには無縁だし、コンサートやライブにも行ったことがありません

チケットを取るために殺気立つような、そんな熱量は皆無です
逆にそこまで夢中になれる推しやファンでいるのって、今日も明日も、その後の人生をも華やかにしてくれそう
だから羨ましいくらいです

世間を冷めた目で見ているこんなわたしでも唯一夢中になれたもの…
それは、映画「トランスフォーマー」です

これはもうね、たまらんのですわw
何がたまらんかって走りながら変形するところが!
目は釘付け状態、集中力が半端なくアドレナリン出まくり

根っからのマニアの方に比べたら全然語れるほどではありません
名前だって全員?全車種?言えませんし、話しの構成とかはそこまでなんです
ただただトランスフォームするところが好きなんです

普段車に乗っているとき、信号待ちしているとするじゃないですか
交差点をこちらに曲がってくる大型のトレーラーと遭遇することありますよね?
かなり大回りして自分の車スレスレに曲がってきます
そのときヘッド(キャビン)にトレーラー(後ろの荷台)が付いて曲がる接続部分に萌えるんですww
(変態の域と自覚あり)

ちょっと話しがズレましたが何十年も生きてきて、わざわざ映画館に足を運んで観たのは20本以内で収まるくらいだと思います
ここ最近年間2~3本くらい観るように…

基本映画はレンタルでえーやん派です
洋画は劇場で、邦画はレンタルで…
そんな決め事してたときもあったけど、そういや「ガリレオ 沈黙のパレード」と「ヘルドックス」を立て続けに劇場で観たな笑

何があっても絶対劇場で観るべき映画
それが「トランスフォーマー」なんです!
スクリーンで観るトランスフォームは迫力満点!
興奮しっぱなし!

過去放映全てのDVDを持っています
いちばんリピートしたのはやっぱり1作目ですね
トランスフォームする場面だけを繰り返し観てた時期があったなぁ
帰宅した主人に「また観とんの?」とか「変態やな」って笑

オプティマスプライムの声が好き
ウィトウィッキーより大尉のウィリアム・レノックスさんが好きw
なんだけど肝心なところはやっぱりトランスフォーム!



次作は2023年に全米公開とか?
早く観たいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?