見出し画像

SNSより本気にならなければいけないこと?

今話題の「Threads(スレッズ)」もそうですが、SNSというのは注目を集めやすく、ビジネスにも繋がりやすい媒体ですが、SNSに力を入れて本気でやる人というのは限られます。

実際新しく誕生したThreads(スレッズ)を1日数時間やっている人というのは少ないと思います。多分少し使ってみて・・・という方がほとんどではないでしょうか?

少し活用をしてビジネスでうまくいくなら良いですが、どうせやるんだったら本気でやってみるぐらいの覚悟がなければうまくいかないと思います!

ということでSNSもいいですが、もっと成果や結果にこだわるのであれば、人との出会いを増やすことを大切にした方が良いですし、自分が本気で何をしたいのかという夢や目標を語れ、その語ったことに人が協力をしてくれる状態を作っていく方が大事です。

その”リアル”があるからSNSでも生きてくるわけです!

リアルがない人のSNSを見ても発見も学びもないので、人への影響力というのも少なくなると思います。

会いたい!という思いを持つことも大切です。人を集めたいということも大事です。それ以上に会いたいと思ってもらえる、人が集まってくる「存在」になっていくことが、もっと大事になるということだと思います。

ぜひ、自分が何者になるのか?考え、その上でSNSを本気でやってみてはいかがでしょうか?

追伸:
1700日以上毎日書いてきたnoteですが、明日から更新頻度を下げようと思います!自分がやるべきこととして、SNSも大事ですが、実業に力を入れるべきと判断しました!かといって事業に必要なSNSでは今まで以上に更新していくと思いますので、またフラッとnoteへ立ち寄っていただけると嬉しいです^^

詳しいプロフィールはこちらから


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。