見出し画像

起業は自分ごとだ!

起業するということは、
自分がやりたい事があったり、
何か実現したい事があるから
起業をしているのだと思います。

そういった起業に対して、
自分ごととして考えられるかは、
とても大切です。

コンサルティングをしていると
「やってもらえる感」を出す方も
いるのですが、

起業は自分がビジネスをする事であり、
誰かにやってもらう事ではないので、
自分が行動をしていくことはもちろん、
考えていくことも大切なんです。

結果を出す人は、自分ごととして、
真剣に考えていますが、
結果が出ない人は、人任せで、
自分がビジネスをしているという
気持ちがない方がほとんどです。

やりたいことをやるのもいいですが、
厳しい面も自分が受け止めて考え、
行動しなければいけないですよね。

起業することで、
自分と向き合う時間を増やし、
進めていく事が大切です!


【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓

【お勧め情報】

2022年6月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。