見出し画像

ビジネスの成果を上げるためには「泥臭いこと」をやれ!

泥臭いことをすすんでやる!ビジネスで成果を上げるならこの一言に尽きます。

SNSを見ていたり、YouTubeを見ている中では、起業家や経営者のキラキラした部分が見えますが、実際その裏では物凄い努力をしていますし、行動をしています。

ニュースや特番などに取り上げられるというのは、話題になっていること。その話題になるための行動というのは、尋常じゃない努力をしているということなんです。

YouTubeでチャンネル登録が多い人や再生数が多い人は、毎日動画を撮影して、YouTubeへアップする。動画を分析して何が伸びるのかを研究する。

SNSでフォロワーの多い人も同様な作業をやっています。

見えないところで泥臭く作業をしていたり、動いている部分があるということを理解する必要があります。

「私も行動しています!」という方もいるかもしれませんが、結果が出ている人は、時間もお金もそれ以上に使っているんだということを知らなければいけないですし、言い訳をせずに成果が出るまで愚直に行動をしています。

人がやらないようなことをすすんでやっているということですね!

少しうまくいかなかったからといって、辞めてしまったり、環境や人のせいにするのではなく、うまくいくまでやり続けられるか?が自分に問われているんだと思います。

成果を出したければ泥臭いことを、面倒なことをすすんでやるかどうかだけですね!

筆者の詳しいプロフィールはこちらから


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。