見出し画像

【イラスト関連⑬】100日チャレンジ57日目~63日目の記録

Twitterでの100日チャレンジ(イラスト)の記録第9弾です。
今回はほぼ完成品無しですが様々なジャンルの物を描いています。


57日目:コンペ用イラスト、猫

某コンペに提出する用の猫のイラストです。
まだ結果が出ていない為、一部分のみをトリミングしました。

内容に沿って描けたと思います。
この記事を書いている今も結果が分からないので、採用されるかどうかドキドキしています。


58日目:オウガ君FA、進捗

こちらは牛歩の歩みですが何とか進めているファンアートです。
この右上のスペースにりお君を描く予定です。もう分かる人には分かる構図が見えましたね。
描き終わる頃には次の周年が来てしまいそうですがこのままのペースで進めて行くと思います。


59日目:OC、背景(洗濯カゴ)

こちらは間に合えば大手のイラコンに提出しようと思っていたイラストの一部です。
結局期限が過ぎてしまったので今回は提出ならずでしたが、良い雰囲気の背景画が出来上がりそうなので背景だけでも仕上げようと思っています。


60日目:推しの子、アイ(ボールペン一発描き、タイムラプス)

絵を仕上げる時間があまりにも無かったので一発描きで描いてみようと思い立ち、どうせなら……と初めてショート動画(イラスト)を作ってみました。

ぶっつけ本番だった割には上手く描けた気がしますが、shorts初のコメントで一部分ご指摘を頂き、やっぱり上手く仕上がったと思っても一晩置くのが正解なんだな……と思い知りました。

楽しかったので、また気が向いたらショート動画作ってみようと思います。


61日目:OC、背景(コインランドリー)

59日目に載せたイラストの続きです。
色々な海外の画像を参考にしながら、ポップで可愛らしい(自分好みの)コインランドリーを描いてみました。
まだここから仕上げていく予定です。こちらは〆切等無いのでのんびり進める事になると思います。


62日目:キャラデザ案、大ラフ

キャラ販売に出す予定の子のデザイン案の一部です。
80年代を彷彿とさせながらも最近のものも取り入れたキャラクターにしたいと考えています。いっそもっと振り切っちゃった方が良いのか迷い中でもあります。


63日目:コンペ用イラスト、猫2

こちらは57日目とは別の猫のイラストです。
コンペ提出用に描いたのですが、ここまで描き込んでから改めて確認すると求められている絵のテイストが違う事に気付いたので、結構描き方を変更した物を提出しました。
こちらもまだ結果は出ていませんが、少なくともこのリアルテイストの子はお蔵入りになってしまうと思います。




以上、100日チャレンジ57日目~63日目の記録でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。