見出し画像

【イラスト関連⑮】100日チャレンジ71日目~77日目の記録

Twitterでの100日チャレンジ(イラスト)の記録第11弾です。


71日目:寿司、サーモン

先日からillustAC(イラストAC)というフリー素材サイトへクリエイターとして登録をしまして、そこへ投稿する為のイラストを描き始めていました。

特に意味は無いのですがリアルタッチの食べ物をモチーフにしようと思っていたのでお寿司を選びました。
このサーモンは特にお気に入りになりました。


72日目:お寿司イラストの一部

illustAC用に描いていたお寿司イラストが完成しこの日に申請しました。


その後申請が無事通りました。
こちらは『いらすとや』さんのように無料でダウンロード出来る素材となっておりますので、気になった方はぜひダウンロードしてみて下さいね。


73日目:りお君、ラフ

少しずつ進めているホロスタのオウガ君のファンアートの一部であるりお君のラフ画です。
笑いが堪え切れないって感じの表情が良く描けている気がするのでこの感じで進めて行きます。


74日目:自分用のヘッダー、OC

イラスト依頼系のサイトのヘッダーに版権イラストのファンアートを使っているのが気になっていたので、以前描いたOCのイラストを使ってヘッダーを作りました。


75日目:キャラ販売用の女の子アイコン

SKIMAキャラ販売用の女の子です。
メインと服装差分の2種類です。
規約の範囲内でご自由にお使い頂けますので、どなたかぜひお迎え頂けると嬉しいです。


76日目:こよちゃんFA、ラフ

ホロライブの博衣こよりちゃんの新衣装が可愛かったので描き始めたファンアートのカラーラフです。たぶんこよちゃんを描いたのは初めてですが、ケモミミや口の形やスタイルの良さなど、描いていて楽しかったです。


77日目:こよちゃんFA、進捗

こよちゃんのファンアートの進捗です。
デコルテからお胸にかけて良い感じに描けたのでこのまま進めました。




以上、100日チャレンジ71日目~77日目の記録でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。