画像1

【ラジオVol.9】ベストできたことから自分の本当の「ありたい姿」が見つかる

永谷研一
00:00 | 00:00
【2023/8/22 放送】番組名「ネットマン永谷研一のできてる?できてるラジオ」
この日は川﨑玲奈さんが浴衣を着ていてとても華やかなスタジオでした。玲奈さん、毎日「できたこと手帳」を続けてます。今までの放送でも今週のBiggestできたこと(今週のできたことの中から一番!ベストと思ったこと1つを選ぶ)を聞いてきました。
「大学時代の友達に久しぶりに会えたこと」
「時間を作ってお母さんに会ったこと」
「あまりお酒を飲まない自分がお酒を飲んだこと」
「ベイドリーム清水での読み聞かせイベントを成功させることができたこと」
でした。ここから、玲奈さんの本当の「ありたい姿」が見えてきます。思い込みから脱皮した新しい玲奈さん。その中身とは?!
今日は、夏休み特集「親子できたことノート!」第5弾。
「うちの子は運動が苦手」と思い込んでいたお母さん。手帳を見返すと、運動したことばかりがお子さんが選んだ「ベストできたこと」でした。「うちの子は汗をかいて運動することが大好きなんだな」と大発見!一見苦手と思われることでも大好きなことってあるんですよね。
P.S.
今日はスタジオを出ると、「親子できたことノート」の書籍をもった出待ちのお母さんに声を掛けていただいて嬉しかったです。小学生のお子さんを連れていました。お土産のタイ焼きを美味しくいただきました!ありがとうございます。励みになります。