飯屋トーク回まとめ

配信中、MTGアリーナがバグったことで生まれた飯トーク回のまとめです。私斉田のオススメと、皆様からいただいた情報を載せます。

【家系ラーメン】

「誠屋」(八幡山、大森、池尻)

まずは僕のオススメから。約10年前に八幡山の「誠屋」を食べてから家系ラーメンが好きになって色々食べましたが、いまだにこれを超えるラーメンには出会っていません。

普通の太麺ラーメンも美味しいですが、最近はちょっと辛い赤ラーメンの太麺をよく頼んでます。

池尻は系列店ですが味とメニューが若干違うので、八幡山か大森がオススメです。

あとは家系ラーメンのチェーン店「魂心家」も好きですが、それに近い味では立川の「壱七家」が美味しかったです。


【ハンバーグ】

「ハングリータイガー」(神奈川県のチェーン店)

ソースが抜群に美味い。独特だけど万人受けする、ここでしか味わえない唯一無二の味。

アクセスの良い横浜駅だとモアーズに店舗がありますが、基本的に混んでます。少なくとも1時間くらい待つ。


「ストーンバーグ」(川崎)

こっちはお肉が美味しい。ソースは4種類くらいあったと思うけどお好みで良いと思います。


【つけ麺】

「えん寺」(中野、吉祥寺、池袋、東高円寺など)

ベジポタつけ麺というジャンルらしい。その呼称はよく分からんけど、とにかく濃厚で美味い。


「狸穴」(池袋)

こちらはそこまでスープがドロっとしてなくて、一見濃厚に見えないが食べてみると結構ガツンとくる。


【カレー】

「カレーハウスゴッド」(吉祥寺)

まず名前がすごい。

画像1

一番人気のチーズドライカレー。ごはん、キーマカレー、大量のチーズという背徳のピラミッド。

あと、前に北海道旅行行ったときに食べたスープカレーが美味しくて、いつかまた食べたいと思ってたら都内にあるって言われて衝撃でした。


以下、皆様から教えていただいた情報です。コロナ渦ゆえになかなか外出もできませんが、機会があれば是非行ってみたい。

・ラーメン

(チェーン店)


・つけ麺


・二郎系


・うどん


・とんかつ


・ハンバーグ

(チェーン店)


・カレー

(チェーン店)


・寿司

(チェーン店)

北海道の海鮮は反則級に美味しいですよね。

雑なまとめでしたが、お役に立てれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?