日記:推しの誕生日って楽しいね 2022/10/29

今日は10月29日。
僕が今唯一やってるソシャゲ『白夜極光』の最推し「ヒドライ」の誕生日だ。

これがヒドライ。足と肩が冷えそうで心配だ


ヒドライのことはひと目見た時から好きになった。見た目もそうだが性格も好きだ。一匹狼で人嫌いなのだが、生来のお人好しを隠せていない、そんな性格をしている。他の人にも「鋭くて空気が読める」「札付きのワルだが心は温かい」とか言われている。おれはそういうやつが好きなんだ。コミュニケーションはかなり下手だと思うのだが、理由を聞けば頑張って話してくれるし、嘘はあまりつかない(ついてもすぐバレる)。腐れ縁として呼吸するように嘘をつく男がいるのだが、仲が悪いという割には毎回騙されてなにかと巻き込まれている。嘘吐きだとわかってて騙される方も騙される方だが、騙して連れてこようとする方も方だ。本当は仲良いんじゃない?いい友達だろお前ら。ヒドライは自分から動くわけではないのだが仕事を与えられると結構一生懸命やってる。イスタバン組じゃないのにイスタバン組の顔してるし。俗世のあれそれには興味ないが退屈なのは嫌いらしく、なんか面白いことないのかよと無茶言ってくる。あと犬が大好きだ。影狼という魔物?なにあれ?を連れている。モフモフしたいのに影だからできないのが辛いらしい。犬にも好かれるタイプなので、犬っぽいやつらが周りに集まってくる。一人でいたいといいつつ構っちゃうとこある。お人好しだね。

一生話せるな。これだけで日記書けるかも。
オタクの本領発揮というところだ。

とはいえヒドライにかこつけて何かするかというとそうでもない。
ヒドライ、甘いもの苦手そうな気がするしな。
知らんけど。辛いものが好きなのは知ってる。
誕生日おめでとう、ヒドライ。これからもよろしくな。

久しぶりにゆっくりできる休日なので、散歩に出てみた。
普段リモートワークでパソコンの前に生息しているオタクにも陽の光と秋風は心地よい。
今ぐらいの気候がずっと続いてくれたらいいのにな。寒いのつらい。

やたらデッカくて四角い黒いリュックを背負っていたせいか、
公園でウロウロしてたら「Uberの人ですか?」って声掛けられた。
違くてすまん。特に入れるものないのにデッケェリュック持っててすまん。俺に話しかけてたのかもわかんなくてろくに返答できなくてすまん。

初めて入った店でソフトクリーム食べた。
めちゃくちゃうまい。ソフトクリーム大好き。
濃くてまろやか〜でも甘ったるくなくて爽やか〜だった。
写真とかは残ってない。気がついたらなくなってるんだよなぁ……不思議だね。

今日は休日で外にも出たので書くことがいっぱいあってよかったな。
まあほとんどヒドライのこと書いてたけど。
僕にしては日記が続いているので、いいかんじだ。

ちなみに最近、記事にスキするとなんの毒にも薬にもならん豆知識が表示されるようにした。
役に立つこともないので、このために♡を押す必要はない。
イイねと思ったら♡押してね。思わなかったらいいよ。
というかこんなどうでもいい文章を最後まで読んでくれて本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?