見出し画像

自分の声と向き合った結果。スタエフ始めました。

先日、𝕏のスペースにてみくとさん(@minimal_mikuto)と
コラボスペースをさせていただきました。

段取りや進行などみくとさんが全て整えてくださったおかげで
楽しく1時間お話しすることができました。

コミュ力、質問力、まとめる力、全てがすごかったー!
本当に、ありがとうございました。

そして、聞きに来てくださったかた
アーカイブで聞いてくださったかたもありがとうございます。

自分の声を聞いてみて

緊張しながら、あっという間に1時間がおわり。

改めてスペースを聞き返してみて、たくさんの気づきがありました。

  • 自分の声に驚く

  • 同じ言葉を何度も言っている

  • まとまってない話

  • 喋り方のクセ

きっと、聞いてくれたかたは
「そんなことないよー」って言ってくれると思います。(勝手な妄想)

緊張があったとはいえ、初対面だったとはいえ
思った以上に、喋るのへたやないかーい!が
自分の声を聞いた、感想でした。

トークイベント不安だぞコレ

4月末に、サンクチュアリ出版さんにてトークイベントを開催させていただきます。

これは誰かとの掛け合いじゃなくって、ひとりで喋るセミナー形式。

こんなへたっぴな喋りでは、申し訳ない!
これは当日までに、できる限り努力をしたいぞ!
と思った結果の行動が、スタエフへの挑戦です。

stand.fmってナニ

stand.fm(スタンドエフエム)、通称スタエフとは音声配信のSNSです。

音声を配信したり、ライブをしてコミュニケーションをとるSNSサービスです。

音声配信でもうひとつ有名なのが、Voicyですよね。
こちらのパーソナリティになるには審査が必要。
狭き門みたいだそう。(私も年始に応募して見事落ちています)

スタエフは審査もなく、誰でも始められます。
なので、私でもすぐにスタートすることができました。

スタエフで発信する内容

【小さく暮らして、おうちで働く】
お金のこと、身軽な暮らし、在宅ワークのこと。

他のSNSやこのnoteでも同じテーマです。
でも、媒体や方法が違うと伝わりかたもきっと違うんですよね。

𝕏・ブログ・Kindle・note
私はとにかく文章を書くことに特化していました。
好きだし、楽しいし、修正できるし、見直せるし!

だけど、違う感覚や方法の仕事にもチャレンジしたいなーと
前々から思っていました。

挑戦するなら、今だー!と思って勢いで開設。

短い配信になるかもしれないけど、楽しんでやっていきたいと思います。

よかったら、遊びにきてください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸