見出し画像

漫画を読まない私が2024年に読みたい漫画5選

【第1位】火の鳥

今読みたい漫画No.1。ニュージーランドに行った時、友達と友達の友達から勧められた。輪廻転生がテーマらしく、かなり考えらさせられる深い内容だと言っていた。

【第2位】宇宙兄弟

何年も前から読みたいと思っているが、まだ読めていない。タイトルが示す通り、兄弟が宇宙飛行士を目指す物語。最近宇宙について興味が湧いてきたので、これを機に今年こそ読みたい。

【第4位】ダーウィン事変

人とチンパンジーのミックス、ヒューマンジーのチャーリーが主人公というかなりSF的な設定。社会問題も組み込まれているらしく、かなり面白そう。

【第5位】セトウツミ

セトとウツミ、2人のシュールな会話を楽しむギャグ漫画。実写版の映画もドラマも観たけど、原作は読めていない。特に映画の菅田将暉と池松壮亮が織りなすテンポが良くてシュールな会話、めちゃくちゃ笑えてかなり好き。

【番外編】藤子・F・不二雄SF短編コンプリート・ワークス

去年からちょこちょこ買い集めている途中。さすがSF漫画の巨匠、タイムトラベルや宇宙人などの突飛な設定をきちんと筋の通った物語に落とし込んでいて、感心しながら読み進めている。

【番外編】インベスターZ

去年完読したが、もう一度読み返したい。金融知識がなくても投資について楽しみながら学べる画期的な作品。

【最後に】Kindle Unlimitedのススメ

私も利用している月額980円のKindle Unlimitedに入会すると、火の鳥とインベスターZの一巻を読むことができます。初回登録の場合、「初月無料キャンペーン」や「2ヶ月間の月額99円キャンペーン」でほぼ無料で読むことができるため、とってもオススメです。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?