見出し画像

占いに興味がわく活用法②

こんにちは。
営業の仕事をしながら、
占い師としても活動しているNAGIです。

得意な占術は四柱推命です。

今回は、
占いはインチキ臭いな~
と思っている人や、

不吉な事を言われると
怖いから知りたくない!と
警戒している方にも

興味を持ってもらえるように

四柱推命の面白さを
お伝えしていきます。


自然界のある物とは。

四柱推命には
いろいろな流派があるため、
解釈もそれぞれなのですが…

私が面白いな!と思って
勉強を始めたのが
「五行展開鑑定法」というのです。

五行とは
木、火、土、金、水
の5つあり、
その5つには
陰と陽があるので×2
10個タイプがあります。

その10個は自然界のある物に
当てはめて
考えられています。

10種類のタイプ別

・木のグループ
 樹木、草花
・火のグループ
 太陽、灯火
・土のグループ
 山岳、田畑
・金のグループ
 鉱石、宝石
・水のグループ
 大河、雨露

この10種類は、
その人の基本の星になります。

人の運勢にも季節があります。

先程の10種類の自然は、
「何月の季節の風景になりますか?」
も鑑定する時に
読み解いていくのですが、

例えば、
夏の太陽は
日差しが強すぎて
長時間当たっているのは難しいけれど、

冬の太陽は
日中は縁側に座って
日向ぼっこしたくなるぐらい
貴重なものになりますよね。

身近な人にいませんか?

夏の太陽のように
常に元気いっぱいで
長時間一緒にいると
こっちが疲れちゃうな~
っていう人。

逆に同じ太陽でも

冬の太陽のように
いつも静かで消極的なんだけど、
ちょっと話してみたら
面白くて楽しい人だったとか。

10種類のタイプに
更に12カ月の季節の流れも
四柱推命では見ていくので、
人それぞれ性格や気質が違うのは
当然ですよね。

本当は、

もっと詳しく四柱推命を
ご説明したいのですが
実は沢山の星があるので
また次回ご案内させて下さい。

NAGIの思い

よくビジネス書などを読んだり、
YouTube見たりすると
「考える前に動け!」とか、
「思い立った時がチャンスだ!」とか
お話されてるのを拝見します。

でも、四柱推命からすると
本来の運勢に動く星がついてないから
いろいろ考えはしても
今は動けないよね…。
という人もいます。

実は私も、

本当は、2年前には占い師として
独立したかったのですが

表現や活動に当たる星が運勢によって
消えてしまう年だったので
動きたくても体がダルく
気持ちものらないため

2年間はもう一度占いの勉強をし直したり
食生活や睡眠を見直す時間に当てました。

そして、今年から自分に自信がつく年に
なっていくのでnoteを
始めることができました。

もし、

周りの人と比べてどうして自分は
人に合わせる事ができないんだろう?

とか、

目標があるのに、
どうして体が動こうとしないんだろう?

など、

「どうして?」と
思い悩む時があると思います。

そんな時は
「どうして?」の理由を知る手段が
占いの知識だったとしても
少し気持ちが救われるなら
活用するのも手ですよね。

次回予告

次回は、
鑑定した方の事例を
ご迷惑おかけしない程度の内容で
お話してみたいと思います。

占いを活用して
気持ちが楽になり
勇気を持てた方のお話です。

楽しみにしていて下さい。

NAGIでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?