見出し画像

自分のしあわせを見つめる

ここ最近、悶々とする日々が続いている。ネガティブ思考、やる気が出ない、なにをするにも物足りなさを感じる。生理前かな。


そんな状態で、今日のnoteは何を書こうかなと思っていたところ、おすすめ記事で素敵なnoteを発見!

できるだけ小さな、自分だけの特別な「しあわせ」を一緒に思い出しましょう〜!できる箇所だけでも考えておくだけでも、十分だそうです。

本文より


Rokoさんのしあわせを読みながら、自分のしあわせを考えてたら、それだけでハッピーになれたので、私もnoteに書いてみようと思います!




自分だけの特別な「しあわせ」

飲みたいものは?

・自分で豆から挽いて淹れる珈琲
・白ワイン
・カフェラテ


元気が出る曲は?

・サンボマスターの「輝きだして走ってく」
・DISH//の「沈丁花」
・GreeeeNの「グリーンボーイズ」


落ち着く場所は?

・お気に入りのカフェ
・自分の部屋
・図書館
・本屋


時間を忘れて集中できることは?

・noteを書くこと
・インスタのコンテンツ作成
・料理、お菓子作り


食べたいものは?

・ミスドのドーナツ
・パン屋さんのパン
・しょっぱい系のスナック菓子

これが意外と難しかった。食べたいものはたくさんあるのに、食に気を遣いすぎて、自分が本当に食べたいよりも、体にいいかどうかで食べたいものを選んでいることに気づいた。たまには、体にいい悪いを気にせず、自分が食べたいものを思いっきり食べてみようと思う!


元気がでる映画やテレビは?

・アニメ「ハイキュー」
・映画「コンフィデンスマンJP」

もっと他にもあるはずなんだけど、パッと出てこないから、最近観た映画から抜粋。


落ち着くにおいは?

・ラベンダー
・ベルガモット
・ヒノキ


思い出すと嬉しくなる思い出は?

・大学時代の部活動
・友人と行った沖縄旅行での夜
・母との京都旅行


気合いが入る服は?

・お出かけ着に選抜している服たち


元気をくれるおやつは?

・ナッツ
・ビターチョコレート
・自分で作ったスコーン、ビスコッティ
・カフェでおしゃべりしながら食べるスイーツ


泣く時の場所は?

・自分の部屋
・お風呂

最近、泣いてないなあ・・・涙活しようかな。


元気付けられる言葉や歌詞は?

・1つずつ着実に
・歩けば解決する

普段本読んでて、この言葉素敵だなと思う言葉にはたくさん出会っているのに、こういう時にはなかなか出てこない。もっと他にもある!!


ちょっと気持ちがスッキリする行動

・散歩
・紙に書き出す


見ると元気が出る写真は?

・姪っ子の写真


カラオケで歌いたい歌は?

・中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」
・スピッツの「チェリー」
・ファンモンの「ちっぽけな勇気」


会えないけど大事な人は?(芸能人でもOK)

・かぜのたみさん
・あつしさん
・なにおれさん

みなさんインフルエンサーの方で、生き方・暮らし方・考え方をいつも参考にさせていただいている。


触ると気持ちいいものは?

・布団


一緒にいるとほっとする人は?

・母
・心を許している友人


以上になります。

自分にとってのしあわせなことを思い出すことは、しあわせな気持ちにさせてくれる。書き出してみると、新たな気づきや、やってみたいことが出てきました。おすすめです!!😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!

https://amzn.to/47jWUxv




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️