見出し画像

「印鑑」が届きました…

こんにちは!
渚ひろしです。

今回のnoteは3月27日(水)に配信した
渚ひろしメルマガのバックナンバーになります。

先週のメールでプレゼントした

「自分ビジネス攻略チャート」

ですけども

なんと【約1000名】に受け取ってもらえたようで
ありがとうございました!

自分ビジネス(情報発信)で
ゼロの状態から 収益化(売上を出す)までの
全体像を分かりやすく
フローチャートにしてますのでね。

まだ確認できていなければ
同じ内容をnoteにもまとめているので
宜しければコチラからどうぞです。 

あと、それぞれの項目別で
主に必要となる「必修スキル」を追記してみました版も。

ではでは、
本日なんだか意味深なタイトルでしたが…w

早速、本題に入っていきましょう!

★ 「印鑑」が届きました。


ということで
つい先日、我が家に

~~~~~~~~~~

豪華な箱に入った印鑑

~~~~~~~~~~

が届きまして、

なんのだよって言うと

「法人印(会社の印鑑)」

ですね!

ということで渚ひろし

起業12年目にして
ついに個人事業主を卒業して

「法人化」

することにいたしました。

思えば11年前…2013年3月31日に
会社員を(1年で)ドロップアウトして

たくさんの人に助けられつつ
クライアントにも恵まれ

ありがたいことに
起業以来、毎年、
売上を更新することができました。

これは本当に周りの人々や
環境に感謝感謝です…!m(__)m

★ 12年目にして法人化する2つの理由


ネットビジネス起業の場合
会社の代表(社長)である肩書きは
あまり重要ではないので

11年間個人でやってきましたけども

(僕の周りだと半々くらいかな?)

今回、法人化を決意した理由は
大きく2つあります。


1つは、ビジネスとの向き合い方の変化ですね。

これまでは僕自身の自己実現にフォーカスして
経営者視点というよりは

プレイヤー視点で
企画運営や商品作りをしてきたように思います。

が、、少しずつ影響力も大きくなり
関わる人数もかなり増えてきて

改めて

===========
VISION(=未来の展望)
===========

をしっかり掲げて
中長期目線の成長や目標達成に向けて
ビジネスに取り組んでいこう!と

そう考えるようになったからです。


そして、2つ目は単純に“やりたいことが増えてきた”から!

具体的な内容については
まだ公開できる段階じゃないんですけど

今年から関わるビジネスの幅…
というか“種類”がグンと増える予定でして。

(すでにガンガン進んでいるので、時期が来たらコチラもお話ししますね!)

事業規模的にも対外的にも
明らかに
会社組織としてやっていく方が
都合が良いと判断したからです。


う~ん

やりたいことをカタチにしていくのは
ビジネスの醍醐味で
なんといってもホント楽しい!

その過程(とワクワク)をお伝えしていくので
あなたが理想を叶えていく
ヒントにしてもらえましたら幸いです。

あ、あとこれは完全に余談ですけど
僕どうやら2024年

“80年に1回の運気最強の年”

らしく
(117歳まで生きればもっかいありますがw)

「もう今年しかないだろ!」

とピースがハマり決断に至りました。

★ 法人化記念の「特別企画」を開催します!


そんなわけで
めでたく「社長」にクラスチェンジすることとなり

僕にとっても1つの区切りとなります。

~~~~

そこで!

~~~~

法人化を記念した【特別企画(セミナー)】を
近日(4月の頭予定)、開催することにしました!

11年の集大成となる“最初で最後”の
スペシャルな内容で
あなたにお届けできるように
今から気合い入りまくっているので

ぜひぜひ、
期待して待っていてもらえれば嬉しいです。

詳細はまた次のメールで公開しますね。

P.S.

と、意気揚々と法人設立の手続きしてますが

・やること
・覚えること

めちゃくちゃあって
ゲンナリしているのも事実です。(笑)

通過儀礼だと思って淡々とやらねば…!


今日はここまで!

最後まで読んでくださってありがとうございました。


役に立ったと思ったら「フォロー」や「スキ」で教えてね。

メイン発信メディアとなる
メルマガも良ければぜひ。

↓↓

● 渚ひろし公式メールマガジン

どうぞよろしくお願いします!