見出し画像

「疲れた」ではなく「頑張った」

私がちょーポジティブ先輩から言われた言葉

バイト終わりに
「今日もまじで疲れた」って言ったら
「疲れたんじゃなくて頑張ったんだよ!!」と。

言葉って大事だよー!
自分が発する言葉それを聞く周りの人
そのたった一言で嬉しくなったり、感動したり、幸せになれるから

とても納得しました
マイナスなことばかり言っていると自分も周りの人もマイナスに引き寄せられてしまいます。逆にポジティブなことを発している人の周りは明るくて、楽しそうで素敵なキラキラした人たちが集まっています。それが先輩の姿です。先輩の周りの人はとても明るくて、みんなキラキラしていて愚痴なんて聞こえません。みんな自分の理想、夢に向かって努力しています。

人は引き寄せ
類は友を呼ぶ

本当にその通りだなと

1日の終わりに「今日も頑張った!」と言うようにしました
そしたら、一緒のバイトの子も「頑張りましたね!今日も楽しかった!」と返してくれるようになりました。そしてこんな子どもがいて面白かったとか、子どもとこんな話ができたんです!などと笑い合えるような話ができるようになりました。
本当にたった一言変えただけなのにすごいなと思いました。

今までだったら疲れたーと言ったら、疲れましたねからの愚痴?が始まります。
とてももったいないことをしていたなと思いました

1日の終わり、気持ちよく終わりましょう!
終わり良ければ全てよし!

今日はクリスマスイブ!
素敵なクリスマスを過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?