見出し画像

私の自己紹介[改めまして]🌊

はじめに

この3年間ずっと放置しておりました。
言い訳を言って良いのであればリアルが忙しかったとでも言っておきましょうか?
3年の時を経て、たくさん自分を見つめ直す機会が有りまして。そんなこともここに書いていけたら良いなぁ…と感じております!



🐤ステータス

池上 凪 [イケガミ ナギサ]
誕生:1991年生まれ 職業:農業[米・花]
役割:三児の母 取組:パラスポーツ(サーフィン・クライミング・トライアスロン)
好きな言葉:「遇と不遇の時なり」「汚れなきゃ綺麗にならない」


🐤略歴


1991年 千葉県生まれ
2008年 結婚
2010年 長女出産、半年後膠原病発症
2012年 晴れて退院するも大事故に遭う
2015年 様々な移植手術とリハビリを終える
 ↓          哲学や心理学、様々な学びに目覚める
2016年 サーフィンってスポーツがある事を知る
2017  長男出産
2019年 次女出産 サーフィンをはじめる
2021年 全日本選手権二回戦敗退
     全日本選手権級別四級セミファイナル
2022年 全日本選手権一回戦敗退
2023年 全日本選手権二回戦敗退 
     初参戦パラサーフィン全日本選手権優勝
     WORLDPARASURFINGCHAMPIONSHIP優勝


🐤メッセージ

はじめまして。NAGISA と呼んでください。
私の名前は両親が夕凪のように穏やかに大きく広がる海のよううに人を包み込める様な人間になりますよーに!と願って付けられた名前です。(親の想い完全破壊w)
当時、漢字は100%間違われますし、なんて読むの?って必ず聞かれたり、凧?って揶揄われもしましたが、不思議と誰ともかぶらないのが誇らしかった事を覚えています。小さい頃から少し変わっていた私ですが、、、19歳の頃長女を出産後に6万人に1人の確率でなる膠原病の中の成人スティル病になりました。そこから大事故で腕がちぎれたり、様々な不運が起きましたが。
それを超えるたまたま起きた奇跡やたくさんの人の愛に救われて今の私があります。
そして、サーフィンと出会い波に乗ることで人生には流れがある事を知りました。たまたまを愛することで思っても見なかった場所に辿り着く。だからあんまり目標も決めないです。良い時も悪い時も経験した私が自分と向き合った事や嬉しかった事などをここに書く事で、そっと誰かの背中を押してあげれるような場所でありたいと思います。
もちろん、サーフィンや大会の遠征先でのこと、お肉、子育てなんかも書いていこうと思ってます。
現在は2028年にサーフィンとクライミングがパラリンピック競技になる事を信じて日々楽しく練習してます!
良い時は思いっきり。悪い時はよく見て感じる。
「遇と不遇の時なり」


🐤リンク

私を救った先生の活動


この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

サポートよろしくお願いします!! 子供達と全力で遊ぶ費用に当てます🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️