雲月記.秋分

雲月記に合っててインターネットにあげても大丈夫そうな写真が無かったので、今回は見出しはありません。

ここ2、3日で一気に寒くなりました。昨日衣替えをして、パジャマも夏の半袖のものから長袖のものに変えました。部屋も隅まで掃除しました。窓を開けると凄く涼しい風が入ってきて、気持ちが良かった。
食器を洗っていると、捲っていた袖がずり落ちてきて、そのまま水道を出したら濡れてしまうからもう一方の手で捲り上げるのですが、その手も濡れているので結局若干ですが袖は濡れてしまう。長袖ってこうだったと思い出して、季節の変わり目というのを凄く柔らかいところで感じれた気がして、嬉しくなりました。

お祭りの季節ですね。私の住む地域ではだんじりや布団太鼓などが盛んで、この前、ちょっくらお祭り気分を味わいに行きました。そういうお祭りの気分って久々で、凄く楽しかった。神様に感謝します。

天高く馬肥ゆ
最近はお天気だし空気も冷ためなので、外に出たら深呼吸します。秋の服が着れます。私は秋服が1番好きです。色んなものが落ち着く季節です。一番好きな季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?