おもさ

ドライヤーで髪を乾かすのが面倒なときは、生乾きのような髪の毛にヘアオイルだけ塗って済ませます。生乾きの時の髪の毛はひんやりしてて、つやつやでサラサラで、触っていてとても気持ちがいい。ベタベタしている感も少ない。ずっとこのコンディションが続けば最高なのにと思いますが、この状態の髪は一瞬で終わります。完璧に乾いてしまうと何処かパサパサしているような感じがして気に入らない。トリートメントとかをちゃんとして、ダメージリペアをした方が良いのでしょう。手を出していないままです。
最高のコンディションのときの髪はいつもの数倍重みを感じます。普段それ程存在を感知していなかったものが、急にはっきりと感じられるようになります。髪の分の重さはどのくらいなのかしらん、と思います。私は人より髪の量が多いし長いので、300gくらいあるのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?